健民海浜公園

4.00
石川 > 金沢

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/01/15

aumo

2023.1.15 今日は曇りでしたが、体重もちょっと気になり午前中に県民海浜公園のある海までランニングしてきました。 海は波も高く石川さゆりか森昌子の曲でもBGMにしたくなるようでした♪ aumoメンバーの誰か歌ってくれそう🤣 いかにも冬の日本海ですね。 7枚目は海岸ゴミです。沢山ありますね。 9枚目は今日は氏神神社の左義長でした。 これも地方によっていい方あるのかな。

  • + 5
styl-taka 動画 スリ抜ケターー😎🫰🫶

styl-taka 動画 スリ抜ケターー😎🫰🫶

2021/09/23

aumo

金沢市の東京タワーとスカイツリーのツーショット(笑)

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/08/22

aumo

今日は朝から海までランニングしてきました。 天気も良く青空の下の日本海は、風も爽やかで波の音も心地良かったです。 海の近くに県民海浜公園があるのですが、例年ならここにある屋外プールが家族連れで賑わっているのですが、今年は閉鎖してしまってます。子供のいる家庭は遊びに行くところがなくてかわいそうですね。 ランニングは途中で膝が痛くなり歩くことになりましたがススキ🌾が見え初めて風も爽やかで秋を感じました。 途中カニさん発見と思ったら全く動かなかったです。道路の隅に移動してあげました。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/05/23

aumo

犀川河川敷ランニング 久々に晴れてきたので今日の午前中はランニングに行ってきました。 今日は海の方まで行ってきました。 朝は曇っていましたが、だんだんと晴れてきて海の方の西の空から青空が見えました。 久々でしたので、カラダも重くのんびりでしたが気持ち良くランニングできて良かったです。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/04/11

aumo

健民海浜公園散策していたら、青空に長く伸びた、傾いた松の木を発見! 長さおよそ30mくらいあると思います。 こんなに傾いて倒れないのかなあと思いますが大丈夫なんでしょうね。 海の近くで海からの風を少しずつ受け、少しずつ傾いたのでしょうね。これだけなるのに、どれだけの年数がかかったんですかね。 おそらく地面の下は根がかなり延びてるんでしょうね。 自然の力って面白いですね。

  • + 1
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/04/11

aumo

健民海浜公園に行ってきました。 海までランニングしたので、近くにある公園に寄りました。 ここにバーベキュー場もあり、以前家族で来たことがあります。 池ではボートに乗れますが今はスーズンオフみたいです。 子供の遊具も以前より整備されてました。 野鳥公園などもあり、散歩される方も何人か見られました。 自然も豊かでのんびり散策するにはいいところです。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/04/11

aumo

今日は天気が良いのでランニングで海まで足を延ばしました。 海は金沢市にある金石の隣の専光寺浜というところです。 雲ひとつない青空の中、船🚢も見え、波の音が聞こえ気持ち良かったです。 この海の手前に健民海浜プールがあります。 夏になると家族連れで賑わい、私が子供のときからある歴史のあるプールです。 当然、今は誰もいませんが見たら懐かしくなります。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/04/11

aumo

今日は11時から町内会の会議があり、ラグビーの練習に行けないため、犀川河川敷ランニングに行ってきました。 天気も良かったので青空の下、気持ち良く距離も延びて、のんびりとですが久々20キロ走ることができました。 桜🌸も葉桜になってますが、青空の下の青葉が出た桜も綺麗でしたね。 途中の道路には所々桜が散った🌸ロードがありました。 石川県民の夏のレジャープールで閉鎖中の健民海浜プールを通りましたが、当然ですが誰もいませんでした。 海に行くと船🚢が水平線に見え、波の音が聞こえていい雰囲気でした。 最後の方はかなりのんびりしてしまいましたが、天気も良くなんとか走ることができました😊

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/02/14

aumo

夕日を見に海の近くまでランニングに行ったところ、逆にから見える山が凄い綺麗でした。 ボート越しに見える白山麓や、ランニング中に見える山々、山に向かって走って近づくより、山から離れたところの方が遠い分広い範囲で色々な山が見えました。 その場所により見え方が違うので面白いですね。 何よりも、気温も高く天気も良くて気持ち良かったです。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/02/14

aumo

最近海の朝日の写真を皆さんから拝見するので、日本海側では夕日の写真を撮ろうと思い、天気も良く海の方にランニングしてきました。 海岸まで行こうと思いましたが、時間も掛かりその手前の港で折り返しました。 犀川の河口の海に入るところでボートの停泊場になっていて海浜公園の手前の場所になります。 夕日が水面に照らされてボートの背景でいい感じになりました。

  • + 5

基本情報

名称

健民海浜公園

カテゴリー

その他・その他

住所

石川県金沢市普正寺町11-1-1

アクセス

(1)金沢駅からバスで 金石バス停から徒歩で20分 (2)テルメ金沢からバスで(無料循環バス) 県民プール下車から徒歩で

駐車場

営業時間

休園:12月29日~1月3日

電話番号

076-267-2266

備考

面積 :49

「健民海浜公園」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「健民海浜公園」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「健民海浜公園」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら