free

白鳥路

4.00
石川 > 金沢

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

石川門下から大手堀方向へと続く白鳥路は、大手堀近くに白鳥の像がたたずむ散歩道です。天然の緑のトンネルの下を歩いて行くと金沢ゆかりの三文豪をはじめ、いろいろな彫刻と出会うことができる彫刻の小径となっています。

「白鳥路」への投稿写真

「白鳥路」へのレビュー

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2022/04/08

aumo

2022.4.8 兼六園の前田利家の銅像から近江町か主計町や東茶屋街に歩いてこうとするなら、この白鳥路がオススメです。 兼六園から次の観光地まで約1キロです。 元気があれば歩いて行けますよ。 自転車のレンタルもあります(写真なし) 白鳥路は延長約300mくらいです。 銅像が10体ほど点在してます。 3枚目は金沢三文豪の室生犀星、泉鏡花、徳田秋声の銅像です。5枚目は白鳥の銅像です。 6枚目は兼六園側の入り口です。

  • + 1
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2021/03/27

aumo

春の金沢花見ラン🌸⑧ ひがし茶屋街から再び兼六園に向かいましたがその際白鳥路を通行してきました。 10枚目の写真の通り白鳥の銅像がありました。 この通りは、300mほどの距離ですが色々な銅像がありました。1枚目は前田利家と樹齢200年のクロマツ、3枚目は金沢三文豪で泉鏡花、徳田秋声、室生犀星の銅像です。 この通りを出たら石川門がある石川橋の下で兼六園入口に行けます。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「白鳥路」の基本情報

名称

白鳥路

カテゴリー

その他・その他名所

住所

石川県金沢市丸の内

アクセス

(1)金沢駅からバスで15分(北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトルなど) 兼六園下・金沢城から徒歩で1分

駐車場

「白鳥路」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「白鳥路」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「白鳥路」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら