青木村

4.00
長野 > 上田・小諸・蓼科・諏訪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

子どもから大人まで多くの村民が参加する行事。お神輿を担いで祭りを盛り上げます。また、小学生や中学生の吹奏楽や、村の伝統である義民太鼓の演奏も披露され、祭りを締めくくるのは大花火大会となります。大迫力の花火を間近で見ることができます。

「青木村」への投稿写真

「青木村」へのレビュー

jun1216

jun1216

2021/09/10

aumo

#タチアカネ #蕎麦の花 通常の蕎麦の花は白ですが、一部にはピンク色の赤蕎麦がありますが、タチアカネは白と赤のコントラストが綺麗な蕎麦です。タチアカネは青木村のオリジナルブランドで青木村のみ栽培されている。

jun1216

jun1216

2020/09/18

aumo

#長野県 #青木村 #タチアカネ #蕎麦の花 タチアカネの名前は、次の二つの特徴から付けられたと言われている。 「タチ」は、栽培しているときに倒れにくいことからまた、このそばの実の色は、収穫するときには普通のそばのように黒っぽいものになりますが、途中の成長過程の実はあかいので「アカネ」。普通蕎麦の花は白、赤蕎麦は赤ですが、このタチアカネは赤と白のコントラスが綺麗。

  • + 2

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「青木村」の基本情報

名称

青木村

カテゴリー

その他・その他

住所

長野県小県郡青木村大字田沢111

アクセス

(1)北陸新幹線上田駅からバスまたはタクシーで30分(当日通行規制や、会場付近に駐車場がないため、自家用車でお越しの方は、遠方の駐車場をご案内する場合がございます。)

駐車場

営業時間

開催:2023年8月上旬 17:00~20:30 花火大会は19:50頃より  雨天時は、規模を縮小して行い、花火大会は翌日に延期します。 ※新型コロナウイルス感染症により中止・延期・規模縮小する可能性があります。

電話番号

0268-49-0111

備考

開催地 :青木村役場周辺~青木村総合グラウンド 、雨天の場合は青木村小学校の体育館にて規模を縮小して行います。

「青木村」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「青木村」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「青木村」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら