定山源泉公園

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

nico☺︎

nico☺︎

ホテルから出てお散歩です。 橋を渡るとすぐに公園が見えてきました。 定山渓温泉の開祖である『美泉定山』さんの像があり 生誕200年を記念して造られた公園。 公園には、足湯があります。 湯の滝や高温の源泉で温泉たまごが作れる 「おんたまの湯」がありました。 ライトアップの設備があったので、夜は素敵な雰囲気 なんだろうなぁー。 色々な広葉樹が植えられているので、足湯に浸かり 🌸春には桜・夏は深緑を楽しみ・秋は紅葉🍁と 景色を楽しみながら過ごせます。  📍 定山源泉公園 住所  北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目     ※月見橋のたもと #北海道#北海道観光#北海道ホテル #定山渓#定山渓観光#定山渓ホテル #定山源泉公園

写真1枚目
写真2枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真5枚目
写真6枚目
写真7枚目
写真8枚目
写真9枚目
写真10枚目

基本情報

定山源泉公園

ジョウザンゲンセンコウエン

北海道札幌市南区定山渓温泉3丁目

011-598-2012(定山渓観光協会)

アクセス

(1)札幌から車で国道230号線を進み約50分。定山渓温泉街内の月見橋のたもと。

営業時間

開園時間:7:00~21:00 休園日:なし。通年営業。

特徴・関連情報

備考

温泉泉質:ナトリウム塩化物泉 温泉効能:高血圧症、動脈硬化症、リュウマチ性疾患などに適応。

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら