サンシャイン60

4.01
東京 > 池袋・巣鴨・駒込

池袋のランドマーク、サンシャインシティの中核を担う超高層ビル。屋上にある海抜251メートルの展望台からは、新宿ビル群や富士山、東京スカイツリーなど、360度見渡せる大パノラマで見ることができます。

「サンシャイン60」への投稿写真

「サンシャイン60」へのレビュー

Maya

Maya

2022/09/17

aumo

#池袋 #サンシャイン60 #ガシャポンのデパート 久しぶりにサンシャイン60へ行き、ぶらぶらしていたら、ガシャポンのデパートがあるとのことで、行ってみました。 近未来的な入り口に、想像していたのと違う!と楽しくなりました。 (多分LEDの)大きなスクリーンの廊下とガシャポンの展示がワクワクさせてくれます。 そして、進むと世界に2台しかないという台がありましたよ。 それから、想像していた通り、台がたくさん並んでいるスペースがありました。凄い数でした。 キンケシって、ガチャポンだったのですねー。そういえば、そうでした。これだけあると圧巻ですね! #Ikebukuro #sunshinecity

james

james

2021/11/19

aumo

サンシャイン60展望台にて: 本日の天気を気にしながら、ダイヤモンド富士撮れるかな?その後、部分月食にも、挑戦予定です。 前回は、ダイヤモンドスカイツリー撮影で、早朝04:30起きでした。天候に左右されますね! 私の右側には、某テレビ局?の部分月食撮影班と思われる人が、色々機材設定準備中。 #たかちゃんの日常

  • + 1
james

james

2021/10/17

aumo

ダイヤモンドスカイツリー スカイツリー真上は、一瞬なので、 撮影難易度はかなり高いと痛感! #sonyalpha #sonyα7siii #sel70200gm #skycircus #スカイサーカス #αアンバサダー 今回、早起きの甲斐あり、初めてダイヤモンドスカイツリーを撮れで、嬉しいです。 なんと、この後、富士山も見えました。 感動の瞬間を皆さんと、お裾分け! #たかちゃんの日常

  • + 2
james

james

2020/12/17

aumo

サンシャイン60にて: 地球🌏照 月齢2.66 輝面比9.09% サンシャイン60(JR池袋駅から徒歩約8分)にて: α7SIII +SEL70200GM+ SEL14TC 月右横下が木星 上が土星 地球照は、太陽の光が反射して、見えるもの。 次に木星と土星🪐が接近するのは、約400年後? #タカちゃんの日常

james

james

2020/11/15

aumo

サンシャイン60からのダイヤモンド富士💎✨ #タカちゃんの日常 JR池袋駅🚉から、徒歩8分の サンシャインは、ダイヤモンド富士見物客が多く、入場制限あり、大混雑でした。コロナ禍対策で、エスカレーターには、蜜を避けるため、5人前後しか乗れません。3日間通い、本日が一番綺麗に撮れました。都心の天気と静岡県の天気、雲、風等に影響されるからです。4K動画撮影を同じカメラとレンズで撮ったため、一部抜けてます。 帰宅後、4K動画をYouTubeに投稿予定です。 #sonya7siii 高感度カメラと #SEL200600g 超望遠レンズが なんとか捉えてくれました。

  • + 2
james

james

2020/11/15

aumo

サンシャイン60/ダイヤモンド富士待ちで大混雑中!私は、今回で3回目ですが、混み具合も最高潮?本日が一番 山頂に近づくため、一番見ごろです。 ただし、雲、風等の天候に左右され、 実際に60階まで上らないと分かりません。更に静岡県の天候にも依存します。なんとか、ダイヤモンド富士を撮れるか、後ほどレポート予定です。

james

james

2020/11/14

aumo

サンシャイン60からの、ダイヤモンド富士(2回目):昨日よりは、少し山頂ど真ん中に近づいた模様ながら、静岡の雲や風等の天候に左右され、撮影の難しさを痛感。天文学的には、明日11/15の方がより、山頂に再接近する筈。 読売さんのイベントのお客さんは、 ほとんどがスマートフォン📱で、 富士山🗻が小さくて見えにくいと嘆いてました。募集時に、撮影には本格的な望遠レンズが必要ですよと、事前通知すべきかと!私の撮影シーンを見る方と質問が多くて、びっくりしました。右隣のカメラマンさん、明日の方が山頂ど真ん中で撮れる筈ながら、 スケジュール調整できず、残念がってました。さて、私は明日、三度目の挑戦をすべきか思案中です。撮影の出来には、満足してません。 感動的な静止画シーンは、4K動画撮影しており、 見逃しました。

  • + 1
james

james

2020/11/13

aumo

サンシャイン60からのダイヤモンド富士: 日没が太陽のど真ん中に沈むのは、11/14(日曜日)とのこと。新月と合わせ、綺麗なダイヤモンド富士が期待できるかも? 写真は、α7SIII + #SEL200600G 撮影。 #SEL70200GM も持ち込みましなが、200mmでは、望遠パワー不足。 300-400mmあると、迫力あるシーンを撮れます。沈むまで、4K動画撮影したので、帰宅後YouTube投稿予定です。太陽が明る過ぎて、ピント合わせしにくい時は、マニュアルで遠方の風景に事前にセットしておくと、 感動の瞬間をのがしません。 ホワイトバランスは、オレンジを強調するため、今回は日陰を選択。 日没以降は、窓ガラスの反射があり、 サンシャインの撮影難易度は高いかと!

  • + 2
james

james

2020/11/13

aumo

サンシャイン60(JR池袋駅から、徒歩約8分)のスターバックスにて、 アイスコーヒーを飲みながら、 ダイヤモンド富士待ち。 サンシャイン60から、年に二回観れる、ダイヤモンド富士。日没時に太陽が富士山の山頂の沈むシーン撮影に。雲が多いと富士山が見えず、かなり天候に依存されます。 本日は、快晴、星空指数も100と撮影には、良い環境。私は、サンシャインの年間パスポートを所有しており、 年間パスポートを提示すると、 スターバックスが少し安くなります。本日の機材、ソニーα7SIII+SEL200600Gと α7III+SEL70200GMの二台体制。 お隣に、ビッグカメラさん主催の ダイヤモンド富士イベントコーナーありますが、大人気で予約受付終了! 果たして、無事にダイヤモンド富士を 捉えられるか、後ほどレポートさせて頂きます。

  • + 3
james

james

2020/10/01

aumo

サンシャイン60からの中秋の名月/スカイツリーコラボ: スカイツリー上空を満月🌕が通り抜けて行きました。 サンシャインからの眺めは、良いのですが、人が多いと窓ガラスの反射で人の顔がうつること多々あり。 月の入り(moon-set)は、10/2 05:32なので、場所を変えれば、もっと綺麗に撮れる(見える)場所があるかも?

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「サンシャイン60」の基本情報

名称

サンシャイン60

カテゴリー

その他・その他

住所

東京都豊島区東池袋3-1-1

駐車場

備考

建築年 :昭和53年

「サンシャイン60」周辺のお店・レストラン

「サンシャイン60」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

「サンシャイン60」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら