厳島神社
宮島口/その他

広島のみなさんを花火で元気にするプロジェクト!!が日本三景の宮島でありました。10月13日.14日と6時45分から15分間で500発の花火が上がりました。海映る花火の光も綺麗だったし、山に反響するのか花火の大きな音に迫力がありました。ライトアップされた大鳥居がとても綺麗でした。

こちらは、4月1日…広島観光にて!パート2さて、一日中、観光して、本日最後になりましたよ〜世界遺産であるこの厳島神社⛩️全国には、約500社ある厳島神社の総本社です1400年以上の歴史を今に伝える神社干潮時と満潮時と2つの楽しみ方ができます満潮時は海に浮かんだ様に見える今回は、干潮時だったので、鳥居⛩️のそばまで行けましたいつか、きっと!いつか満潮時も見てみたいな〜日本三景…天橋立も行けたから後は松島に行かねば…😀
星評価の詳細
経小屋山頂展望台
大竹/その他

梅雨の中休み。目的地が通行止めだったため急遽ググって一番近い山にノーリサーチで行って来ました。経小屋山。軽く考えてたらコースも沢山あるみたいで割とハード。山の猛者様?守神?管理者様が道を普段から丁寧に整えてくれてるのか道中に熊手や剪定バサミが置いてありました。感謝しつつ細い結構な山道を登りきって頂上まで後10m!急に整備された道路。頂上には一台の車と先客者のお弁当タイム。どうやら車で上がれる山。しかも夜景の名所とのことでした。確かに廿日市市内が一望。夜景もいつか行ってみよう!

今週も登ってまいりました👍今週は経小屋山⛰妹背の滝という、神社のそば⛩にある夏の避暑地から険しい感じの山道を登り城跡を経由して頂上へ⚒ウチの息子殿も四週連続という事で、慣れたもんでひょいひょいとリズム良く登ってくれました♪親バカではありますが、息子君も逞しくなったもんだと感動してしまいます。頂上は360度見渡せませんが、大竹の工業団地から宮島、広島市の宇品まで見渡せて中々の絶景でした🔭行き帰りの行程は3時間半位。今日の登山⛰を今年の最終戦にしようと思ってましたが、息子殿のリクエストもあり来週も予定しております😎
星評価の詳細