県立淡路島公園

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

DJゴン太

DJゴン太

その名も「おっ玉葱」! 高さ2.8m、直径2.5m、重さはなんと250kgもあるというオブジェです。 淡路島といえば玉ねぎが超有名ですが、なぜこんな大きな玉ねぎが置かれているのかというと、こちらでは玉ねぎで淡路島を有名にするというプロジェクト「おっタマげ! 淡路島」が行われているため。 淡路島(あわじしま)は、神戸と鳴門の間に浮かぶ瀬戸内海最大の島。北は明石海峡大橋、南は大鳴門橋でつながっているため、関西圏や四国から手軽に訪問できる場所として人気がどんどん上がってきています。 そんな中、今回ご紹介する「うずの丘 大鳴門橋記念館」は、淡路島旅行の際のスタート地点としても、あるいはシメのスポットとしても大満足できる施設となっています。南あわじ市は淡路島の最南に位置する市なので、南へ向かえばすぐに徳島の鳴門に入ります。そして、こちらの施設はそんな南あわじ市の高台に建てられているので、その眺望が素晴らしいのです。 到着したらまずは展望台になっている屋上へ上がってみましょう。目の前には鳴門海峡、そしてその向こうには四国が広がっています。淡路島と徳島を繋ぐ大鳴門橋もキレイに見えています。

写真1枚目
写真2枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真5枚目

基本情報

県立淡路島公園

ケンリツアワジシマコウエン

兵庫県淡路市楠本2425-2

0799-72-5377

アクセス

(1)岩屋港から徒歩で30分 (2)淡路ICから徒歩で8分 (3)淡路SAから車で(上り・下りとも淡路SAのガソリンスタンド横から連絡道路を通る。)

営業時間

休園日:無休 開園時間:入園自由

特徴・関連情報

備考

面積 :134.8ヘクタール

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら