野付牛公園

4.00
北海道 > 網走・知床斜里・北見・紋別

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

北見市が市制施行前,野付牛町と呼ばれていたころの名残りの公園である。保存樹林に囲まれ、エゾリスに出合えることも。春には桜のお花見、秋には紅葉、中央の池では手漕ぎ・脚漕ぎの貸しボートが楽しめる。遊具の施設も隣接し、親子連れや散策など広く市民に親しまれている。

「野付牛公園」への投稿写真

「野付牛公園」へのレビュー

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/10

aumo

天気が良く自然の中で、とてもリラックスできる場所だと思いました。紅葉が、物凄く綺麗だった。北見市民とエゾリスたちの憩いの公園です。四季折々の風景を見て楽しめます。小さいが湖も遊歩道もあるおしゃれな公園。 近隣には北網圏博物館もあり、文化芸術と自然を一気に楽しめる。 湖には貸しボートがありカルガモ?も生息していて癒やされスポットとしてもおすすめ。なつは、ボートにも乗れて、お弁当と敷物を持って行けば長い時間過ごせます。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/08

aumo

紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした!まだ、間に合います。カモ?も沢山いましたし、鳥も巣を作ってました。 蝦夷リスもいるそうですが、この日は見れませんでした。あんな綺麗な紅葉久しぶりに見ました。又行きたいです。北見市の憩いの公園。貸しボートがある。遊歩道も森林浴ができる。公園内にはベンチがあるのでちょっと一息つける。貸しボートの池の水が濁っているのが残念だが、公園全体は素晴らしい。エゾリスやエゾシマリスに出会う可能性もかなりある。バス停も公園名なのでわかりやすく、また、近いので、車がない方でも楽しめる。池でボートに乗れます。売店でポップコーンを買って鴨にあげることができます。20羽くらいは普通に寄ってきます。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/05

aumo

北見市の憩いの公園。貸しボートがある。遊歩道も森林浴ができる。公園内にはベンチがあるのでちょっと一息つける。貸しボートの池の水が濁っているのが残念だが、公園全体は素晴らしい。エゾリスやエゾシマリスに出会う可能性もかなりある。バス停も公園名なのでわかりやすく、また、近いので、車がない方でも楽しめる。北見で唯一ボートに乗れる場所。 30分150円で気軽に乗れる。 昔から変わらない雰囲気がまたいい。小さいが湖も遊歩道もあるおしゃれな公園。 近隣には北網圏博物館もあり、文化芸術と自然を一気に楽しめる。 湖には貸しボートがありカルガモ?も生息していて癒やされスポットとしてもおすすめ。エゾリスも、たくさんいました。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「野付牛公園」の基本情報

名称

野付牛公園

カテゴリー

その他・その他

住所

北海道北見市公園町36-2

アクセス

(1)北見駅からバスで5分

駐車場

営業時間

開園:4月29日~11月3日

電話番号

0157-25-1139

備考

面積 :12.1ha

「野付牛公園」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「野付牛公園」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「野付牛公園」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら