高野山 金剛峯寺

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

DJゴン太

DJゴン太

紅葉を見に行きましたが、チョット早かった気がします。でも、大分色づき始めていて綺麗な所も有りました。駐車場が満車で近くに停める所が無くてチョット遠い所に停めるしか無かったです。駐車場のキャパシティもっとあった方が良いですね。紅葉シーズンはいつも満車で停める場所無くて車ウロウロしてるのを良く見かけます。駐車場に停めるには朝早く行くしか無いです。でも、ここは来る価値物凄くある所です。元々、金剛峯寺の名称は高野山一山の総称であり、明治二年に金剛峯寺と改称されるまで青巖寺と呼ばれていました。1593年に豊臣秀吉が亡母の菩提のために建立、現在の建物は1863年に再建されましたものです。拝観料は500円です。蟠龍庭という石庭が素晴らしく、これだけでも見る価値十分です。各部屋の襖絵も往時の状況を想像させ、弘法大師さまが唐に留学されていた頃の長安の賑わいの様子などが描かれています。徳川秀次が自害した柳の間という部屋もありました。小さな部屋ですが生々しさを感じました。経路の途中にある土産屋はショボかったです。

写真1枚目
写真2枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真5枚目
写真6枚目
写真7枚目
写真8枚目
写真9枚目
写真10枚目

基本情報

高野山 金剛峯寺

コウヤサン コンゴウブジ

和歌山県伊都郡高野町高野山132

0736-56-2011

アクセス

(1)高野山駅からバスで10分(大門行きバス「本山前バス停」下車すぐ。)

営業時間

公開:8:30~17:00 休業:無休

特徴・関連情報

備考

宗派:真言宗 創建年代 :1593年

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら