報国寺の竹林
鎌倉/動物園・植物園

先日、友人と2人で鎌倉ドライブ旅へ。長谷寺で写経をし、願い事欄に書いた言葉は「世界平和」。偶然にも友人と同じ言葉を書いていた。家内安全も、健康長寿も全ての願い事は、世界平和から始まるよね、と言う友人の言葉にひどく共感。忙しさを忘れた、充実したドライブでした。※写真は報国寺と由比ヶ浜

地元なのに初めて行って来ました。竹林もいいみたいと友達に誘われて。小町通り付近でランチしたあとに運動兼ねて行って来ました。鎌倉駅より少し離れてるけど、癒しの空間でした。マスクしながら梅雨の蒸し暑い中歩くのはかなり疲れましたが、細い道をしゃべりながら歩いて到着!着いて中に入ると少し冷んやり✨マイナスイオンって感じるくらい気持ちいい。一瞬、鎌倉じゃなくて京都に来たかな?って思うくらい「和」を感じる空間が広がってました。あとから分かった事ですが、実はパワースポットらしい✨カップルで行くと良いみたい❤️紅葉とかもあったので、秋に来たらまた違う景色を楽しめそうです。ぜひまた来ようと思ってます😚パワースポットと知ったからには来なきゃ〜なんて😚そうそう、竹林を見ながらお抹茶も頂けるとこもありました。私は暑くて小町通りに戻ってかき氷食べて帰りましたが笑ゆっくりまったり出来そうでした✨
星評価の詳細
鎌倉小町通り
鎌倉/その他

友達と1泊で鎌倉旅行に行ってきました。年末になると鎌倉に行きたくなります☺️小町通りをフラフラしててちょっと細い道に入った時に見つけたお店💕プリンが可愛くてすごく美味しい☺️お店の雰囲気もとってもよかったです。

.こんにちは〜🌿可愛いハワイアンCafeに行ってきたよ☕️🍃小町通りにあるハワイアンマラサダハワイアンドーナツ🥯ドリンク🍹ドーナツは7種類あって、シュガー味、シナモン味にしたけど出来立てなのでふわふわ、甘くって美味しい🥯𓂃◌𓈒𓐍ドリンクも他に種類あるけど、わたしはマンゴー味に𓈒𓂂𓏸濃くってまさにマンゴーって感じ美味しい🥭クランベリージュースも1口飲んだけどこれも身体に優しいし美味しかったー!外観も店内も青と白を基調となってて可愛いってなった🙈♡店内はハワイアンな感じで、凝ってるなーと隅々まで見ちゃう♡♡開放感味わえたし、鎌倉散策でデート、友人との休憩や疲れた足の休憩に良いCafe屋さんかと感じました☕️🍃𓂃◌𓈒𓐍是非、鎌倉に来たら立ち寄ってみてね☕️🥯𓂃𓈒𓏸𓐍𓏸𓐍ラメリア鎌倉店𝐓𝐄𝐋080-9702-1990神奈川県鎌倉市小町2-8-16鶴ケ岡会館第2ビル1F営業時間11:30~16:00.
星評価の詳細
星評価の詳細