湯ノ丸山(長野県東御市)

ユノマルヤマ

4.00
1

上田・小諸・蓼科・諏訪/山岳

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

女性的な山容をし、中腹のつつじ平から山頂近くにかけてレンゲツツジの群生が見られます。

口コミ

  • それなはと

    それなはと

    2024.9.15 湯の丸高原を代表する「湯ノ丸山」に登ってきました。 南峰2101m、北峰2099mの、亜高山帯の高原です。ガスが発生していて下山は雨の中でしたが、亜高山帯でありながら、低山の植物から高山性の植物まで約1150種類が混生しあっていて、疲れて目を先に向けるとその先には可憐な植物があり、癒されながらも苦しかったですが、頑張れました! 頂上は風が強い中マツムシ草が力強く靡いていました。黄色の小花はイワインチン、今が盛りのようでした。湯の丸牧場の牛が放牧されていて、10頭以上の牛に囲まれる場面も。でも熊ではないので、静かに草を食んでいて可愛かったです。

    投稿画像

基本情報

湯ノ丸山(長野県東御市)

ユノマルヤマ

長野県東御市

特徴・関連情報

備考

標高 :2099m

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら