市民ふれあいの里 リス園

シミンフレアイノサトリスエン

-
0

北河内・東大阪/公園・庭園

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

タイワンリスが飼育され、直接エサを与えたり、触ったりすることもできる。南海高野線、狭山駅より東へ徒歩約20分、大阪狭山市の「市民ふれあいの里」の一角にあるリス園。広々とした空間の中央には、小屋がひとつあり、そのまわりは、丸太で組まれた巣箱が点在している。ここには、タイワンリスが飼育されており、餌を与えれば、すぐに近寄ってくるそうだ。餌は入り口で、100円で売られている。人間に慣れており、触ったりしても逃げないようだが、午後になるとお腹がいっぱいになり、巣箱から顔を出さないこともあるらしく、入場は午前中が良いそうだとか。

口コミ

基本情報

市民ふれあいの里 リス園

シミンフレアイノサトリスエン

大阪府大阪狭山市東野東1-32-2

アクセス

(1)南海高野線「狭山駅」から(市循環バスに乗り換え「ふれあいの里バス停」すぐ)

営業時間

営業:9:00~17:00(季節により変動あり)  休日:年末年始(12/29~1/5)

特徴・関連情報

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら