小諸市

4.00
長野 > 軽井沢・佐久

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「小諸市」への投稿写真

「小諸市」へのレビュー

jun1216

jun1216

2022/04/24

aumo

#お人形さん巡り #吊るし雛 小諸市北国街道で行われている「お人形さん巡り」。 例年は3月に行われていたが、今年は五月人形も合わせて5月8日まで行われている。

jun1216

jun1216

2022/04/23

aumo

#スマートカート「egg」 スマートカートは電動三輪カートで“利便性が高く、居心地のよい、ひらかれた”都市づくりに向けて小諸駅・市庁舎周辺地域を2021年4月16日(金)から2021年5月29日(土)まで試験運行を行なっています。 無料です。期間中北国街道では「お人形さん巡り」が行われているので利用しては。

jun1216

jun1216

2020/09/23

aumo

#長野県 #小諸市 #カラミンサ カラミンサはシソ科トウバナ属(カラミンサ属)の多年草です。カラミンサとは、ギリシャ語の「カラ(kalos)=美しい」と「ミン(mimthe)」に由来する合成語で、その名の通り葉茎には爽やかな芳香があり、ハーブティーとしても利用されています。花は淡紫色~白色の花を咲かせます。花の期間は初夏から秋までと長く、花は次々と開花します。

jun1216

jun1216

2020/09/23

aumo

#長野県 #小諸市 #ジニア 色鮮やかで可愛らしい印象のジニアは、5月~11月頃に咲く花です。キク科ヒャクニチソウ属の植物であるジニアは、和名では「百日草(ひゃくにちそう)」と呼ばれています。百日草という名前は、100日以上も長く咲き続けるということが由来です。ジニアはたくさんの品種と系統があります。草丈も高性種から矮性種まであり、花のサイズも超大輪、大輪、中輪、小輪と色々。咲き方もポンポン咲き、カクタス咲き、ダリア咲き・・・などとても多様です。

jun1216

jun1216

2020/09/23

aumo

#長野県 #小諸市 #チカラシバ 道端や草原にいくと群生しているイネのような植物を見た事がある人は多いと思いますが雑草と思われていて植物の名前を知らない方がほとんどと思いますが名前はチカラシバと言います。チカラシバという名の由来は「なかなか抜けない」からチカラシバという。チカラシバは漢字で「力芝」と表記します。チカラシバは根がとても強くて、なかなか抜けない特徴が由来となっています。グラスを洗うブラシのような、ブラシ状の穂を次から次に出します。ブラシ状の毛の部分は、暗紫色をしているのが一般的です。

しゃんぽん

しゃんぽん

2019/10/29

aumo

#おでかけ 小諸市は布引観音、小諸城周辺など観光スポットが沢山あります。一日、小諸観光だけでも時間が足りないのではないでしょうか

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「小諸市」の基本情報

名称

小諸市

カテゴリー

その他・その他

住所

長野県小諸市相生町3-3-3

駐車場

電話番号

0267-22-1700

「小諸市」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「小諸市」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「小諸市」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら