名古屋市揚輝荘

ナゴヤシヨウキソウ

-
0

名古屋市/歴史的建造物

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

揚輝荘は、大正から昭和初期にかけて(株)松坂屋の初代社長伊藤次郎左衛門祐民によって構築された別邸です。完成時(昭和14年頃)には、約一万坪の敷地の中に三十数棟の各種建造物が建ち、池泉回遊式庭園とともに、覚王山の高台に威容を誇っていました。かつては、各界の要人や文化人が往来する迎賓館、社交場として華やぎ、アジアの留学生が寄宿して国際的なコミュニティーを形成した場所でもありました。その後、世の移ろいを経て残された歴史的建造物と庭園は今や市民共有の貴重な財産となっています。

口コミ

基本情報

名古屋市揚輝荘

ナゴヤシヨウキソウ

愛知県名古屋市千種区法王町二丁目5番21(北園)、二丁目5番17(南園)

052-759-4450

アクセス

(1)市営地下鉄東山線覚王山駅から10分(※揚輝荘は駐車場がありません。)

営業時間

開館時間:09:30~16:30 休館日:月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は直後の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)

特徴・関連情報

公式サイト
https://www.yokiso.jp

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら