式亭三馬の墓

-
東京 > 自由が丘・三軒茶屋・二子玉川

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

式亭三馬は、江戸時代後期の戯作者です。式亭または遊戯堂と号しました。本名は菊池久徳、父は八丈島の出身です。18歳のとき初めて戯作を書き、作品はきわめて短時間で書き上げたといいます。制作意欲は年とともに冴え渡り、『侠太平記向鉢巻』を著した時、訴えられ外出禁止の処分を受けましたが、その後も旺盛に著作活動を続けました。黄表紙、洒落本、滑稽本を得意とし、代表作に『浮世風呂』、『浮世床』、『古今百馬鹿』などがあります。47歳で文政5年に没しました。1776年から1822年の人です。

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「式亭三馬の墓」の基本情報

名称

式亭三馬の墓

カテゴリー

観光施設・名所巡り・文化史跡・遺跡

住所

東京都目黒区碑文谷1-8-14(正泉寺墓地内)

アクセス

(1)円融寺前バス停から徒歩で2分(東急バス・渋谷駅-洗足駅)

駐車場

「式亭三馬の墓」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「式亭三馬の墓」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「式亭三馬の墓」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら

周辺の観光施設・名所巡りランキング

自由が丘・三軒茶屋・二子玉川×観光施設・名所巡りのランキングです。

もっと見る