由仁町

4.00
北海道 > 千歳・石狩・夕張・深川

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

由仁町は農業を基幹産業とし、恵まれた自然環境などを活かした観光施設や、農業を体験できるメニューなどもあります。春から秋まで様々な種類の花を楽しめるほか、ハーブ体験教室などもできる「ゆにガーデン」や、パークゴルフ場、公園、コーヒー色が特徴の温泉「ユンニの湯」などの観光施設があります。

「由仁町」への投稿写真

「由仁町」へのレビュー

DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

由仁PA 千歳からトマムへスキーに行く際、休憩に寄ったパーキングエリアです。 自分が行った時は自衛隊がトイレ休憩に来ていて、間近で接する事の少ない自分にはちょっと感動モノでした!(ありがとー!) 施設は綺麗に維持されたトイレと飲料の自動販売機だけでした。 積雪があり駐車枠がしっかり見えないため、割とみなさん自由に駐車しており、中には出られないクルマがいたので、停める際には周囲の状況を良く見る必要があります。千歳恵庭JCTから道東道へ入り数十km進んだ、追分ICと夕張ICの間にあるパーキングエリアです。  トイレと自動販売機コーナーがあるだけの小さなPAですが、ガソリンスタンドもありました。実はこのガソリンスタンド。道東道では唯一ここだけにしかないんです。つまり、この先、帯広に行くにも、釧路に行くにも、高速では最後のガソリンスタンドなんですよ。お忘れなく!

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

アイヌ語の「ユウンニ」(温泉があるところの意味)がなまったものといわれています。 明治25年、戸長役場がおかれ由仁村が誕生しました。昭和25年、町制施行。平成24年に開町120年を迎えました。 北海道空知管内の最南端に位置するひょうたん型の由仁町は、東西に8km、南北に32km総面積133.74k㎡、南北に夕張川が流れ、南東部の森林地帯は夕張山地に属し、西部・南部には、馬追丘陵が広がっています。由仁町の「ユ」を図案化し、夕張連峰と馬追丘陵に抱かれた平和な町を意味しており、清新な気風と力をもって、豊かに躍進する田園都市、由仁町の姿を象徴しています。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「由仁町」の基本情報

名称

由仁町

カテゴリー

その他・その他

住所

北海道夕張郡由仁町新光200

駐車場

営業時間

受付時間:月火水木金 8:30~17:00

電話番号

0123-83-2111

「由仁町」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「由仁町」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「由仁町」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら