free

旧堺燈台

4.02
大阪 > 泉北

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ロマンチックな写真が撮れる!レトロな雰囲気が魅力の木造灯台

大阪湾を見守り続けて1世紀あまり。六角形の木造灯台は現存する木造洋式灯台としては日本最古のひとつ。明治10年(1877)、旧堺港の突端に建築された旧堺灯台は高さ11.3m。現存する木造洋式灯台としては、旧安乗埼灯台、福浦灯台と並ぶもっとも古いもののひとつだ。ペリー来航に伴う開国で、外国船が安全に航海できるよう各地に灯台がつくられた際のもの。設計はイギリス人技師のビグルストンによるもので、建築費は市民の寄付などで賄われた。当初は灯油ランプが使われ、緑色を帯びた光がはるか沖まで届いたとか。しかし臨海部の埋め立てが進み、昭和43年(1968)にその役目を終えた。現在は保存修理され、往時の姿が甦り、国の史跡に指定されている。

「旧堺燈台」への投稿写真

「旧堺燈台」へのレビュー

ホップ

ホップ

2022/07/04

aumo

過去写真です。 ライトアップ今もしてるのかな?

ハッシー

ハッシー

2022/05/04

aumo

今日も天気がいいので堺駅近くを散歩しながら写真を撮ってきました。(^^) 川を泳ぐ鯉のぼり🎏。 堺の灯台など。

  • + 5
ヒデヤン

ヒデヤン

2020/10/26

aumo

堺旧燈台🚶‍♂️🌊🔆 #堺旧燈台 #現存する最古の木製洋式灯台 #堺 #大阪 #大阪府 #堺市 #堺区 #大浜北町 #堺マリーナ #OldSakaiLighthouse #SakaiMarina #OSAKA #JAPAN

スギモ

スギモ

2020/01/23

aumo

旧堺灯台 現存する木造の灯台で最も古いものですね。 場所も変わっていないそうです。

KEN AGENA

KEN AGENA

2019/10/31

aumo

大阪府堺市 旧堺燈台 現地に現存する日本最古の木造洋式燈台 堺市のシンボルです。

「旧堺燈台」の紹介記事

【大阪】デートスポットおすすめ31選!カップルで行きたい定番や穴場

meme1127

これぞ"ディープ大阪"!人気スポットから穴場スポットまで厳選4選!

yukky♡

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「旧堺燈台」の基本情報

名称

旧堺燈台

カテゴリー

その他・その他

住所

大阪府堺市堺区大浜北町5-1-22

アクセス

(1)南海高野線「堺駅」より徒歩15分

駐車場

「旧堺燈台」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「旧堺燈台」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「旧堺燈台」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら