中世の館

チュウセイノカン

-
0

弘前・黒石・中津軽・南津軽/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

中世・北畠時代の浪岡城跡をはじめ浪岡地区で発掘された遺物を、収蔵・展示している資料館です。多目的ホールもあり、文化・芸術面での利用もされています。館内の資料・展示物は郷土の歴史を物語り、浪岡に流れた時間を感じさせ、新たな青森の姿を見せてくれるかもしれません。

口コミ

基本情報

中世の館

チュウセイノカン

青森県青森市浪岡大字浪岡字岡田43

0172-62-1020

アクセス

(1)浪岡駅からバスで5分

営業時間

休業:月 毎月第3日曜日(祝日の場合はその翌日) 年末年始(12月28日~1月4日)

特徴・関連情報

備考

建築年代1 :1861~63年ころ 、(県重宝 旧坪田家住宅)

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら