大井平公園

4.01
愛知 > 豊田・岡崎・西尾

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

DREAM

DREAM

2023/11/12

aumo

愛知県豊田市にある大井平公園へ行ってきました。
今が見頃で,とても綺麗でしたよ。
15日まで紅葉🍁まつりを行っているようです。
ちょっとした出店が出ていましたよ。
紅葉まつりの期間は駐車場🅿️が500円かかります。
#紅葉フォト #秋のおでかけ記録 #愛知県デート #大井平公園


  • + 3
べべ

べべ

2023/11/05

aumo

稲武のもみじまつりに行ってきました。道の駅〜名倉川遊歩道〜大井平公園まで一帯見頃でした。15日までライトアップもされるそうです😉駐車場🅿️を探すのにグルグル回りました。大井平公園駐車場は右折入場ができず、迂回して左折入場しました。シャトルバスが近場から出てるのでシャトルバスの利用が良いかもです。 #もみじまつり#大井平公園#秋のおでかけ#秋の紅葉

  • + 3
み〜の

み〜の

2022/07/30

aumo

今日は豊田市にある大井平公園からこんにちは😃😃😃 皆さん、この花…ご存じでしょうか? 「オオキツネノカミソリ」 Instagramで紹介され…見たいと思い…この花を見るためだけに豊田市に…😂😂 オオキツネノカミソリのオレンジ色のきれいな花が咲き誇り、まるで絨毯のようになります。葉の形を剃刀に見立て、花の色を狐に見立てたものであるらしいです。 こんなオレンジの花が…誰も来ない山の奥に一面に咲いたら綺麗でしょう! 少し時期が早くて…数本しか咲いてなかったけど…来年も是非ヅラして訪れてみたいです。 最後の写真が…理想です😅😅😅 今回は蕾だらけでしたけど…次回は…満開に咲いたオオキツネノカミソリを投稿したいと思います🤭🤭🤭 #豊田市 #大井平公園 #キツネノカミソリ #花 #愛知県 

  • + 3
よやす

よやす

2021/11/16

aumo

命は燃やしてるの、紅葉がなくなる前に、少しくらい、君を照らす ・ ・ ・ ・ #稲武町 #紅葉

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/19

aumo

赤、オレンジ、黄色、黄緑、深緑、五色の紅葉の彩りが見事です。愛知県では二番目位の早さで見頃を迎えます。11月初旬でしたがピークでした。平日でしたが70台の無料駐車場はほぼ満車です。土日は臨時駐車場からシャトルバスが出るようです。一番の見処は駐車場の目の前の風のつり橋付近。橋を渡った所から見る正面の山の紅葉が見事です。時間があるなら川沿いに降りて散策するのもお勧め。川の流れや滝の両側に広がる五色の紅葉も素晴らしいです。帰りは道の駅に立ち寄り、冷えた身体を温泉で暖めて、五平餅に舌鼓です。整備された新しい綺麗な公園、紅葉がこれから見頃、吊橋と川も風情が有って癒やされる公園です。 舗装された無料駐車場も有ります。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/19

aumo

愛知県の稲府町にあります。 川沿いに散策できる公園が整備されています。 昼と夜の寒暖差があるので、鮮やかな紅葉が楽しめます。 紅葉の赤色、いちょうの黄色と色々な色が楽しめるようになっています。 駐車場のスペースはたくさんありませんので、紅葉の季節にはすぐに満車となってしまいます。 一本道のため、満車の時には路上での駐車場待ちは出来ませんので、係員の指示に従います。 なお、少し歩きますが川沿いの裏道に路上駐車して公園に向かうことも出来ます。橋もあり、黄色と赤と緑のコントラストがとてもきれいです。ちょうど良い広さで私は香嵐渓より好きです。川沿いは紅葉が絨毯になっていて紅葉も舞って来て良かったと思いました。駐車場は、コロナのためかスムーズに停めることができました。今年はもみじ祭りはないけど 色付く樹々は変わらず美しい景色です 駐車場も無料なのにこの時期多くのスタッフさんがいて案内してくれました。 満車の時は紅葉の土日祝日は臨時駐車場からシャトルバスも出てました 香嵐渓ほど混んでいなくて道の駅どんぐりの里からも徒歩20分ほどです。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/17

aumo

橋もあり、黄色と赤と緑のコントラストがとてもきれいです。ちょうど良い広さで私は香嵐渓より好きです。川沿いは紅葉が絨毯になっていて紅葉も舞って来て良かったと思いました。駐車場は、コロナのためかスムーズに停めることができました。愛知県の稲府町にあります。 川沿いに散策できる公園が整備されています。 昼と夜の寒暖差があるので、鮮やかな紅葉が楽しめます。 紅葉の赤色、いちょうの黄色と色々な色が楽しめるようになっています。 駐車場のスペースはたくさんありませんので、紅葉の季節にはすぐに満車🈵となってしまいます。 一本道のため、満車の時には路上での駐車場待ちは出来ませんので、係員の指示に従います。 なお、少し歩きますが川沿いの裏道に路上駐車して公園に向かうことも出来ます。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/09

aumo

紅葉とイチョウ、杉の緑と空の青さが見事なコントラストを成し感動しました。吊り橋側から見る景色もさる事ながら古橋翁の碑の前から坂を登りながら逆光でしたが杉の大木の緑と織りなす紅葉の錦が風に揺れて秋の優しさを感じさせて頂きました。ちょっと早めの紅葉を観に出かけた。香嵐渓よりも奥なので、既に紅葉していた。駐車場は50台くらいあるか?無料。イベント中で町内のお母さん?たちが五平餅(300円)や豚汁やおしるこや蟹汁(500円)フランクフルト(200円)などをテントの下で売っている。景色の写真展示やアコーディオン奏のおじいさんもいた。規模は香嵐渓に比べたらかなり小さいが紅葉は良かった。一度観に行く価値ありレベル。紅葉が綺麗で素敵な公園です。水辺にも降りられるし、ちょっとしたウォーキングにも最適です。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/09

aumo

11月上旬に訪れました。 とても見頃でした。 赤、黄、橙、真紅、緑 色鮮やかでした。紅葉真っ只中。 青空と黄色、オレンジ色、赤色、緑色と混じり合い、太陽光が仕上げてくれた素晴らしい世界。とても綺麗でした。11月に初めて「大井平公園」に行きました。紅葉は香嵐渓に行くことが多かったのですがこちらも見所と書いてあったので見に行きました。凄く良かったです。もみじも丁度色づきあちらこちらに生えて見応えありました。少し下った所に竹もあり、風情がありました。お勧めです。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/09

aumo

どんぐりの湯から車で5分・歩いて15分くらいの所にあります。 紅葉ピーク時はとても綺麗です。 駐車場もあるので行きやすいと思います。また、紅葉の時期が愛知県にしては早く、11月初めには楽しめます。 香嵐渓より1ヶ月位早いです。 混雑が少ないのも良いです。駐車場が満車でしたが道路脇に路駐できるので歩きながら紅葉見てきました。 吊り橋はかなり揺れますが景色は良かったです。頂上の展望台がキレイで良かった‼初心者でも分かりやすい山登りができました。整備された新しい綺麗な公園、紅葉がこれから見頃、吊橋と川も風情が有って癒やされる公園です。舗装された無料駐車場も有ります。

  • + 5

基本情報

名称

大井平公園

カテゴリー

観光施設・名所巡り・公園・庭園

住所

愛知県豊田市稲武町大井平5-1

アクセス

(1)猿投グリーンロード「力石IC」から車で50分

駐車場

電話番号

非公開

備考

時期 :11月 、もみじまつり

「大井平公園」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「大井平公園」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「大井平公園」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら