芦湯

4.01
福井 > 福井・芦原・永平寺

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

無料で清潔、芦原温泉の足湯体験

福井県にある芦原温泉の足湯「芦湯」は無料で利用可能です。規模が大きく、内装も清潔感に溢れ、駅近くの便利な立地に位置しています。無料駐車場も完備されており、夜はライトアップされるため、ドライブの疲れを癒すのに最適です。特に冬場はドライブの終わりに立ち寄ることで、一日の疲れを和らげることができます。

「芦湯」への投稿写真

「芦湯」へのレビュー

emonchan

emonchan

2023/11/08

aumo

【福井県】 あわら温泉湯の町広場の中にある、足湯です! 無料で体験できます✨ 冬の寒い時期に行ったので、暖まれて最高でした。 源泉なのか、結構温度は熱めです。 タオルなどの準備はないので、持っていくことをお勧めします。

yuyu

yuyu

2023/04/27

aumo

関西の奥座敷、北陸の名湯《あわら温泉》 肌に優しい中性〜微アルカリ性の湯で幅広く気軽に楽しむことができる泉質の温泉街♨️ その玄関口となるローカル線の駅《あわら湯のまち駅》から徒歩1分ほどで見えてくるのがここ《芦湯》 あわら温泉は漢字にすると芦原温泉 それと足湯を組み合わせて《芦湯》ということでしょう こちらは無料の足湯となっており、7:00〜23:00と営業時間が長いのも魅力的な定番スポット フリーWi-Fiも飛んでいるので、電車やバスの乗り継ぎの時間をここで待つ方もいたりしますね🛜 施設内には5つの温度が違う足湯があり、テーブルがある湯は定期的にジェット噴射が行われたりします 目の前の湯のまち広場には新しいシンボルとなっている虹色のドアがあったり、隣接してある湯けむり横丁は夜のあわら温泉を彩る居酒屋通り🏮 あわらの駅前は楽しい!がたくさんありますので、車で来られた方も駅前にはぜひ足を運んで欲しいですね☺️ #芦湯 #あわら温泉 #芦原温泉 #あわら市 #関西の奥座敷 #北陸 #福井県 #足湯 #湯のまち広場 #温泉街 #温泉

yumino

yumino

2020/08/01

aumo

あわら温泉湯のまち広場芦湯(足湯)に行ってきました。 7/28より、金津創作の森美術館ガラス工房さんの全面的ご協力で105個の色とりどりの風鈴が設置されました🎐素敵😍涼しげな音色に癒されます💕 ♨️大正ロマン香る総ひのき造りで、現在では採掘されていない福井県産の笏谷石も使用されています。 とても綺麗✨ 🌜夜にはステンドグラスや足湯全体がライトアップされ、幻想的な雰囲気を味わうことができます。 年中無休、無料、タオルの自販機(有料300円、タオル持参可)もあるので、ふらっと立ち寄っても大丈夫🙆‍♀️ 東尋坊から車まで約20分🚗💨 えちぜん鉄道🚃あわら湯のまち駅から徒歩約1分の所にあります。 あわら温泉♨️芦湯♨️ ・利用時間/7時~23時(年中無休) ・休館日/年中無休 ・料金/無料 ・タオル自販機あり(有料300円、タオル持参可) ・近隣施設:湯けむり横丁(屋台村)、伝統芸能館、藤野厳九郎記念館 ・問合せ先:あわら市観光協会TEL0776-78-6767 #福井県 #あわら #芦原温泉 #芦湯 #三国町 #福井県産 #笏谷石 #しゃくだにいし #美 #美湯 #あわら温泉 #三国温泉 もあるよ♡ #湯けむり横丁 #湯めぐり #湯巡り #えちぜん鉄道 #あわら湯のまち #温泉 #足湯 #源泉かけ流し #源泉 #福井観光 #湯巡兄弟 #湯巡権三 #ゆるキャラが好き #旅行好きな人と繋がりたい  #はじめての投稿

「芦湯」の紹介記事

【福井】自然が魅せる絶景☆ドライブで行きたいスポット10選!

merumo555

【福井女子旅】海や温泉でオトナな女子旅♡おすすめの宿もご紹介!

aotochaaan

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「芦湯」の基本情報

名称

芦湯

カテゴリー

その他・その他

住所

福井県あわら市温泉1-203(あわら温泉湯のまち広場内)

アクセス

(1)あわら湯のまち駅からから徒歩で1分

駐車場

営業時間

営業時間:日月火水木金土祝 7:00~23:00 年中無休

電話番号

0776-78-6767

「芦湯」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「芦湯」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「芦湯」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら