東尋坊

4.05
福井 > 福井・芦原・永平寺

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

日本海に突き出した柱状の断崖が1km余も続く奇観で、輝石安山岩の柱状節理という地質学上にも珍しい奇岩。国の名勝・天然記念物に指定されており、断崖上に荒磯遊歩道(約4km)が続いている。また、すぐ下から観光遊覧船が運航しており、海上から眺める東尋坊もひと味違った見ごたえがある。

「東尋坊」への投稿写真

「東尋坊」へのレビュー

guttyo8888

guttyo8888

2023/10/31

aumo

前日までは寒気の影響で天気が悪かったですが、この日は日差しが暑いくらいの良い天気✨ 東尋坊へは10年以上ぶり‼️ 相変わらず足のすくむ高さに耐えなから、岩盤を歩きました。 岩の隙間に根をはる植物… 生命力の凄さに感動しますね。 帰りに越前蟹を買って帰りたかったのだけど、 11月過ぎないと販売しないとのこと… ちょっとショック🥹 蟹も高いから私に 「無駄遣いをするな」 と、神様からのお告げかしら🤣 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ #東尋坊 #福井 #福井県 #福井県坂井市 #福井県坂井市三国町 #福井観光 #福井観光スポット #日本海 #秋晴れ涼しい季節!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!

  • + 5
raika.n1808

raika.n1808

2023/08/22

aumo

キャンプ帰りに、東尋坊へ寄り道。こんなに天気がいいなら、見てて気持ちがいい。あっつい日でしたが、空と海の色合いが綺麗でした。駐車場は有料ですが、指定のお店で買えばキャッシュバックされます。どうせお土産買うんだし、問題なし。

ヒカル

ヒカル

2023/06/27

aumo

福井にある東尋坊へ行った時の写真。 ベストなタイミングで行けたおかげで、地平線に沈む夕陽を見ることができました。 どことなく東尋坊には不気味なイメージがあったのですが、こんなにも素敵な場所だったんですね。 もう一度行きたいです。

yuyu

yuyu

2023/05/19

aumo

福井県で1番有名な観光地といえば《東尋坊》 世界三大奇勝、国の名所、国の天然記念物であり、越前加賀海岸国定公園の特別保護地区として管理されている 福井県や北陸の観光本を見ると間違いなく1番ページを取っているのが東尋坊で、福井県を語るにはまず外せない場所となっていますね💡 自殺の名所とも言われますが2021年の記事を見ると「過去10年間で平均年間25人でしたが、現在半分以下の10人程度」と福井のNPO法人の話にありました うーん、これは多いのか…そういえばそもそもの平均値が分からない…まあそうなのかなぁ…落ちたらヤバそうだし まあそんな話は置いておいて 晴れた日はこのような青い海と迫力ある崖が楽しめます✨ 元々の土地の地質である極めて稀な柱状節理の規模の大きさとこの荒い海が作り出した風景なんだな、と感じれます 崖を楽しんだり、三国温泉や少し進んであわら温泉で癒されたり、三国の歴史を学んだり、とこのエリアは1日中楽しめます☝️ ぜひしっかりスケジュールを取って訪れてくださいね⭕️ #越前加賀海岸国定公園 #世界三大奇勝 #国の天然記念物 #国の名勝 #名勝 #崖 #東尋坊 #青い海 #北陸 #福井県 #坂井市

  • + 1

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「東尋坊」の基本情報

名称

東尋坊

カテゴリー

自然景観・絶景・海岸景観

住所

福井県坂井市三国町

アクセス

(1)えちぜん鉄道 三国駅からバスで15分

駐車場

電話番号

0776-43-0753

備考

規模 :高さ約25m

「東尋坊」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「東尋坊」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「東尋坊」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら

周辺の自然景観・絶景ランキング

あわら・丸岡・春江とその周辺×自然景観・絶景のランキングです。

もっと見る