花貫渓谷の紅葉

3.40
茨城 > 北茨城・奥久慈周辺
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/28

aumo

汐見滝吊り橋の駐車場は、仮説トイレとか、お店とか、なにもありません、無人です、だから今日、駐車場料金は、無料です、車止め放題、お客さんは、車6台位でした、紅葉は、駐車場のところで、少しいろづきはじまり、滝側は、まだです、私は、汐見滝吊り橋の前に、くるまをとめて、ゆっくり見ました、紅葉は、まだですね、気持ち色づいているところも、さらに、車を上流に進むと、登山口に、トイレと駐車場がありました、そこに車を止めて、歩いていくと、滝が、いくつも、キャンプ場も、今は閉鎖、大きい石がいくつもありました、ここの駐車場には、7台の車が止めてありました、私は、ここの駐車場、今日初めて知りました、ここから、汐見滝吊り橋まで約5分です、今日は、広範囲に歩きました、いい運動になりました。10月28日水曜日晴れ、汐見滝吊り橋、11時頃来ました、お客さんは、けっこう来ています、紅葉は、三分位と思います、吊り橋から、動画をとっていたら、吊り橋が揺れて揺れて、お客さんが、とうるので、移動しました、やっぱり、いいところですね。花貫渓谷、もみじ、紅葉しています、渓谷全体、見頃です、すごく、癒されました、駐車場には、バス5台、マイカーが、たくさん来ています、バスの添乗員さんが、小幡を上にかざし、団体さんを案内している光景、なんか、懐かしいです、いまが、見頃です、すごいですよ。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/28

aumo

花貫駐車場に車を置き、小沢キャンプ場まで花貫川沿いを歩き、渓谷美を楽しんで来ましたよ。川が綺麗だ、水底まで、透き通って見えるんだよ。それだけで、癒される。渓谷には、不動滝や乙女滝、そして一番の見処は汐見滝吊り橋だろうね。紅葉の時季は、もみじの紅色が青空と吊り橋に映え、そのコントラストが最高なんだよね新緑の時季も、いいと思うよ。夏に川原を散策するのも、いいかもしれない。駐車場待ちがすごかったです。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/28

aumo

茨城県内で1位と言われている紅葉スポット。当日は雨模様でしたがそれでも多くの人が訪れていました。行くまでの道が一本道で、道幅はありますがシーズン時には駐車場がいっぱいになってしまうので、早めの時間に訪れることをおすすめします。渓谷なので、日没もはやく感じられるかも。 つり橋の撮影は、周囲の通行に注意しながらにしましょう。 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出時はマスクの着用、手洗い・うがいやアルコール消毒、三密を避ける等、新たな生活様式の実践を取り入れるようお願いいたします。

  • + 5
aumo編集部

aumo編集部

2019/10/18

aumo

【#花貫渓谷 ❤︎ #茨城 】 . こちら茨城県にある紅葉の名所、花貫渓谷🍁 . 小滝沢キャンプ場から汐見滝吊り橋付近では写真の通り、紅葉が綺麗に色づきます🍂 . しかもこちらにはハイキングコースもあるのでゆだたりと歩きながら楽しめるのも良いですよね☺️ . 是非近くまで来た時に訪れてみてください😆 もちろんお出かけした際には「#おでかけ 」をつけて投稿してくださいね😉💕 . . 写真提供:koachan さん 素敵なお写真ありがとうございました❣️ koachanさんのアカウントには、この他にも魅力的なお写真がいっぱいです💕 是非チェックしてみてくださいね☺️ . #aumo #おでかけ #おでかけスポット #風景 #絶景 #旅行 #旅 #海外 #国内旅行 #紅葉 #茨城 #茨城旅行 #インスタ映え#フォトジェニック ------------------------------------------------------- 只今、aumoアプリでは、フォトキャンペーンを開催中📸✨ 「#おでかけ 」 上記のハッシュタグをつけた写真を大募集🤲🤳💕 . 【1万円分のJTB旅行券】【Amazonギフト券】などが当たるかも?!👀 ぜひこの機会にキャンペーンに参加してみてくださいね❣️ --------------------------------------------------------- あなたが撮影した素敵なpicに 「#aumo 」を付けて投稿すると… あなたの投稿が紹介されるかも🌟

kohchan

kohchan

2019/10/01

aumo

一度は訪ねてみたい紅葉スポット④〜花貫渓谷 #秋 #花貫渓谷 #吊り橋 #高萩市 #茨城県 #紅葉 #もみじのトンネル #私の絶景 #過去pic #aumo

基本情報

名称

花貫渓谷の紅葉

カテゴリー

その他・その他

住所

茨城県高萩市大能

駐車場

電話番号

0293-23-7316

周辺のお店・レストラン

周辺のホテル・旅館・宿泊施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら