伊豆シャボテン動物公園
伊豆高原/動物園・植物園
大室山にある伊豆シャボテン動物公園。なんと言っても有名なのが「カピバラの温泉に浸かる姿」が見られる!冬至には柚子のお風呂ひ入っている姿が見られます。この時期に注意なのが、やはりこの辺りは寒いので、普段の防寒よりしっかりしていくといいと思います。他の動物にも餌があげられ、大人も子供も楽しい観光スポットです。
伊豆半島旅に絶対訪れて欲しい場所【伊豆シャボテン公園】こちらは熱帯の動物や植物を鑑賞、触れ合える楽しい場所、ファミリーだけじゃなく、大人1人でも楽しめます実は僕は大室山に登りに行ったところ、天気が悪く、時間余ったー、とりあえずココに入ろう🤔と、ここがメインではなかったのですが、入ってみると楽しい楽しい!笑なんだコレ、しまったー!時間足りない!となりました笑動物たちも可愛いので、写真を撮ってるのも楽しいですが、個人的にはサボテンへの見方が大幅に変わりました『サボテン、かわえぇぇぇぇ…💕』となってしまったサボテンに「⚪︎歳」って書いてある!こんなサイズおるんかー、ええなぁ…こんな綺麗な花咲くんか!かわえー!入れ物がまたズルいなぁ、なやむー!三十路のオッサン1人で、しばらく『サボテン買いたい…しかし長旅の道中…置く場所がない…しかし…』と30分😅結局買わずに帰ったのですが、次回は必ずここをメインに、そしてサボテンちゃんを買いに来ることを誓いますまた、こちらは入場料が2700円ほどしますが、メルカリで覗くとたまーに2000円切るチケットがあります優待券っぽいですね?使えるものは使いましょう⭕️
城ヶ崎海岸
伊豆高原/その他
パワースポット:ポットホール城ヶ崎から約10kmほど南下したところに、「かんのんの浜」という海岸があります。名前だけ聞けば、白砂の海水浴場をイメージしますが、実際は大きな岩石がゴロゴロと敷き詰められた、秘境といっても過言ではない場所です。この「かんのんの浜」に行くためには、まず「いがいが根」という溶岩でできた海岸に出ることが必要です。名前のとおり、溶岩が固まってできた台地で歩くことも苦労する凸凹の激しい場所です。この「いがいが根」から道とは言えない、なんとなく人が歩いた形跡がある自然研究路という道を数百メートル北上すると、そこに「かんのんの浜」の標識があります。ポットホールなるものを見たことがなく、「大きな真円の玉が眼下に見える」という、まさに宝探しのヒントしかない状態です。ひょっとして、満潮であれば海底に沈んで見えないのかもしれない、とまで思いました。まさに地球儀のような球体が岩の中にはまっていました。球体は眼下3mほど下にあります。この場所は、危険であるため観光案内には掲載されていません。
伊豆高原2日目、宿泊先をチェックアウト後、2km位先にある城ヶ崎海岸へ。何度か訪れた事のある『吊橋』を渡る…前回来たのは子供達が小学生だった頃。長男が怖さから走って吊橋を渡る姿を収めているホームビデオが残っていたな。(笑)今回はワンちゃん🐶❣️何事も好奇心旺盛なうちの子ですが、意外にもビビりが出て前に進めない💦高さよりも吊橋が微妙に揺れている事に反応している様子でした。夫が抱っこして渡る👍それにしても良いお天気で幸い…素晴らしい景色✨✨7枚目は伊豆大島を望む展望台👍✨2022.12.26.
怪しい少年少女博物館
伊豆高原/その他レジャー・体験
怪しい〜博物館シリーズ🤡此方はバービーちゃん達でしょうか🤔色々な服を着ていますネ(//∇//)下にはスヌーピーやmickeyも☝️女子は男子が好きなロボ系🤖知っていますが、男子は女子が好きな人形系は知らない人が多いデス😅コレも女性のアンテナ📡の高さや観察力のなせるワザでしょうか🙇♂️👏🙇♂️👍敬服しかありません( ̄^ ̄)ゞ
いきなり立ちションする二宮金次郎(二宮尊徳)に出迎えられた。怪し過ぎるよね。9:00-17:00、入館料1000円入って早々にアダルトな単行本達。館長は、そっち系に興味があるのか?笑タイトルだけで、えっ⁈ってなったわ。しかも数冊とかではなく、たくさん←先に進むと昭和時代を感じさせる物やゲームがあった。おもちゃやファッションなど様々。兎に角、物が溢れていた!1番奥の部屋には、なんと「お化け屋敷!」近代のお化け屋敷って無人でセンサー式なんだね。久々にお化け屋敷を堪能した。大満足とってもオススメの場所。でも、一緒に来る人選んだ方が良いかも。意味深2階建ての館内では、約30分は余裕に居れた。むしろじっくりみたいなら、1時間は余裕かも...