御上神社

オカミジンジャ

-
0

甲賀・湖南/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

三上山を神体山とする御上神社は本殿が国宝に指定されている。また、拝殿と楼門は国の重要文化財に指定されている。 一見、仏堂に見える本殿は鎌倉時代のもので、屋根が神社造り、壁面は白壁の仏堂造り、こうし窓や裏側の扉は御殿造りで3様式合成の「御上造り」といわれている。

口コミ

基本情報

御上神社

オカミジンジャ

滋賀県野洲市三上838

077-587-3710

アクセス

(1)野洲駅からバスで7分 「御神神社前」下車から徒歩で5分 (2)野洲駅から車で7分(駐車場有)

特徴・関連情報

備考

文化財:国宝、本殿 創建年代 :鎌倉

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら