大牧温泉

4.00
富山 > 砺波

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

倶利伽羅峠の合戦に敗れた平家の藤原賀房が、野鳩が湯あみをしているのを見て発見したといわれている。

「大牧温泉」への投稿写真

「大牧温泉」へのレビュー

yokohama mama

yokohama mama

2023/06/13

aumo

庄川遊覧船という船に乗ってしか行けないという秘境のお宿。宿泊してませんが、遊覧船の折返し地点だったので、間近でまじまじ見ることに。こんな場所にあるのにたくさんの宿泊客の方が船の到着を待たれていて、人気のお宿のようでした。なかなか足を運ぶのは大変ですが、機会があればぜひ泊まってみたい!

のんびりんこ

のんびりんこ

2022/02/25

aumo

この遊覧船はどこのものでしょう? こちらは富山県にある大牧温泉近くの「大牧温泉のりば」の遊覧船です ここにたどり着くには、車で山道をひたすら走りたどり着く場所です 庄川遊覧船という会社の遊覧船です 砺波インターチェンジから国道156号線経由で行ける場所にあります 大牧温泉はこの船でしか行けない宿があり、その足となっているようです🛳 庄川峡の景色を楽しむクルージングができるらしく冬は雪景色を夏は新緑を緑の水をきりながら… 赤い橋の下をくぐると気分は最高みたいですよ!!🤗 私達はここでお昼休憩しました ここの喫茶?で山菜玉子丼定食を食べたら、、 かなり安いのに美味しい!!感動しましたよ👍 オススメします⤴️☺️ 遊覧船のりばにはモニュメントである『ジョンソンバルブ』があります オレンジ色のバルブは昭和5年に小牧発電所建設の時に水圧鉄管上部に据え付けられ、約半世紀に渡って水の通水及び断水用の弁として働いてきたらしいです 英国の技師ジョンソンによって発明されたのでこの名前から名付けられたものだそうです 車で走ると日本もまだまだ見たい場所、感動できる場所がありそうなのでこれからもドライブをできる限りしたいなぁと思うこの頃です🤗 #富山 #大牧温泉 #庄川遊覧船 #庄川峡 #旅行 #ドライブ #ランチ #タカちゃんの日常

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「大牧温泉」の基本情報

名称

大牧温泉

カテゴリー

その他・その他

住所

富山県南砺市利賀村大牧

アクセス

(1)高岡駅からバスで105分(JR北陸本線高岡駅古城公園口出口(北口) バスターミナル2番乗り場より小牧堰堤行きに乗り終点の小牧堰堤下車(小牧ダム)1時間15分、小牧ダムより庄川遊覧船にのり約30分大牧温泉到着) (2)北陸自動車道砺波ICから車で15分(砺波ICから国道156号線経由約10kmで小牧ダム)

駐車場

電話番号

0763-82-0363

備考

温泉効能:リューマチ・神経痛 温泉効能:胃腸病 宿泊施設軒数 :1軒 宿泊施設チェックイン :15:00 宿泊施設チェックアウト :11:00 、季節によって、日帰りの利用時間は異なります。直接お問合せください。 標準宿泊料金 :宿泊 18,000円~、日帰り 7,000円~ 税別 、部屋のタイプによって料金は異なります。

「大牧温泉」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「大牧温泉」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「大牧温泉」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら