S.Labo

4.00
奈良 > 橿原・御所・飛鳥

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

■くつ下たのしむ実験室。S.Labo(エスラボ)■「S.Labo」は「日本一ワクワクする靴下工場」を目指す株式会社創喜がつくる、子どもから大人まで楽しめるソックスラボラトリー(靴下のラボ)です。「であう」「まなぶ」「あそぶ」という3つのテーマで、靴下に親しめる施設です。子どもから大人まで楽しめるソックスラボラトリー(靴下のラボ)です。「であう」「まなぶ」「あそぶ」という3つのテーマで、靴下に親しめる施設です。[であう] 創喜でつくっている様々な靴下が並ぶショップスペースです。ローゲージが特徴のSOUKI SOCKSやRe Loopなどの靴下を実際に手にとって見ることができます。S.Labo限定ソックスも販売予定です。[まなぶ] 靴下のつくり方や、靴下の町・広陵町の歴史など、靴下の魅力について学んだり、ソックモンキーの作成などを体験できるワークショップスペースです。[あそぶ] 自転車を漕いで靴下をつくる「チャリックス」の常設スペースです。自分の好きな色と長さの靴下を、楽しみながら編むことができます。

「S.Labo」への投稿写真

「S.Labo」へのレビュー

あーちゃん

あーちゃん

2023/10/30

aumo

ずっと気になってたチャリックス🚲🧦 やっと行けました!! 自分で好きな色を3色選んで、自転車を15分くらい一定速度で漕いだら、なんと自分好みの世界に一つだけの靴下が完成します! 自分で作ったから愛着が湧きます🧦 靴下の長さも短いのと長いの選べるし、何百通りくらいの色合いがあるので、また行って違う色を作りたいともなります! 私は友達のプレゼントとして体験であげましたが、友達家族カップルなど色んな人と行ける場所な気がします♪お互いのプレゼントにしても楽しいかもしれないです!

  • + 2

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「S.Labo」の基本情報

名称

S.Labo

カテゴリー

クラフト・工芸・その他クラフト・工芸

住所

奈良県北葛城郡広陵町大字疋相6番地5

アクセス

(1)■バスでお越しの方 近鉄大和高田駅より奈良交通バス13、竹取公園行「疋相」下車徒歩1分。

駐車場

営業時間

営業時間:10:00~17:00 休業日:不定休※営業日につきましてはInstagram (@s.labo_souki)をご覧ください。

電話番号

0745-51-0366

「S.Labo」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「S.Labo」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「S.Labo」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら