真幸駅

4.00
宮崎 > 都城・えびの

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

駅舎は1911年に開設で、宮崎県で最初に出来た駅で、JR肥薩線にある宮崎県唯一の駅。開設当時のまま残っている。えびのの西にあり、駅周辺にはのどかな田園や清々しい山の緑が見られる。急峻な山線と呼ばれる区間にあり、列車を前後、後退させて進行する逆Z型のスイッチバック走法の駅としても有名。ホーム中央には「幸せの鐘」が置かれ、「真の幸せに入る」として入場券が全国的に人気です。

「真幸駅」への投稿写真

「真幸駅」へのレビュー

yuyan_819

yuyan_819

2020/03/11

aumo

【18きっぷ日本縦断】真の幸せと書いてまさき駅。ホームに鐘があり、鳴らすと幸せになれるのだとか。いさぶろうの停車駅はめでたい名前の駅が多いね。

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「真幸駅」の基本情報

名称

真幸駅

カテゴリー

その他・その他名所

住所

宮崎県えびの市内竪947

駐車場

電話番号

0984-37-2663

「真幸駅」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「真幸駅」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「真幸駅」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら