落合公園

-
愛知 > 犬山・瀬戸・愛知郡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

落合公園は、市の中北部に位置し、朝露光り輝く緑があり、池では魚が飛び跳ねる緑豊かな公園です。平成元年7月には、「日本の都市公園100選」の1つに選定されました。景観が美しい面積約24.9haの総合公園で、公園の中央部には七色の色彩を放つ夜間照明を備えた大噴水があります。他に、のびのびと寝ころんだり遊ぶことのできる大芝生広場、釣池、日本式庭園である中の島や、日本最大級の「フォリー・水の塔」があり、家族ぐるみで一日楽しめる公園です。また、春には約90種約1000本のさくらが開花します。春は「わいわいカーニバル」、夏は「納涼まつり」の会場となっています。

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「落合公園」の基本情報

名称

落合公園

カテゴリー

観光施設・名所巡り・公園・庭園

住所

愛知県春日井市東野町字落合池1番地

アクセス

(1)春日井IC(東名高速道路)から3分 (2)JR中央線「春日井駅」から15分((かすがいシティバス東北部線に乗り「落合公園」下車すぐ))

駐車場

営業時間

営業時間:4月~10月 07:00~22:30  ※大駐車場の利用時間です。公園は常時開園しています。 営業時間:11月~3月 07:00~22:00  ※大駐車場の利用時間です。公園は常時開園しています。

電話番号

0568-85-6281

備考

面積 :249089平方メートル

「落合公園」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「落合公園」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「落合公園」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら