馬ヶ背
日向市/その他名所

(宮崎県日向市)"馬ヶ背"高千穂神社···▸馬ヶ背高千穂から車で1時間ぐらい到着が2時を過ぎたとこです。ネットで検索したら第3駐車場に止めるとメインのとこまで徒歩5分ぐらいとあったので止めることに‼️💦またまた長い階段😭今日は修行じゃ😵階段を昇って、少し歩いた右側にこれまた素晴らしい景色が輝いていました〜時間上の関係で行くか迷ったけど来て良かった☺️この絶壁が足元で見える「スケッチャ」高所恐怖症の私は、足がガクガク🫨午前中だけでも、アップダウンや階段を登った後なのですでに足も疲労気味💦7枚目の写真日向岬展望台舗装はされてますが、かなりガタゴト道行かれる際は気をつけてください!8枚目の写真、灯台まではこの足の調子と時間の関係で諦めました!まだ、他に回るとこがあるので茶店も寄らずさっさと移動🚗³₃宮崎県はどちらかというと縦長な地形高千穂は北の方にあり熊本に近かったです。隣県のない沖縄県民には😲とても新鮮その北の方から今度は南の方へまだまだ続きます😅

2024.5.4今年のGWは、遠出と観光地は人が多く、宿泊費も高いので宮崎へ行ってきました🙌宮崎なら、車必須!今回は、日向へいってきました☁雨は降ってはいませんでしたが曇天☁🤔でも、日向灘🌊絶景でした!
星評価の詳細
星評価の詳細
日向岬(細島灯台)
日向市/その他
宮崎県日向市細島灯台の朝日2021年1月31日撮影天気がいいので朝日撮りに行ってみました日向岬は朝日も綺麗に見ることができます♪馬ケ背道中にある細島灯台の展望台は、遮蔽物なく撮影するのにとてもよいと思います。寒いですが空気も澄んでてよかったです♪

日豊海岸国定公園の南端に位置し、柱状節理のリアス式の海岸線は、絶景ポイント!馬ヶ背の断崖絶壁を観て、その先の日向岬展望台に行きましょう。岬先端まで断崖絶壁の尾根に遊歩道が続いていて、ちと怖いですが、ここから観る太平洋は視野を遮るもののない太平洋の大パノラマが開け、地球の丸さを実感出来ます。これまた圧巻!その後、少し山登りになりますが、是非、細島灯台まで登って絶景を楽しんで下さい。
星評価の詳細
星評価の詳細