只見湖

3.40
福島 > 喜多方・西会津・只見

「只見湖」への投稿写真

「只見湖」へのレビュー

ぷかちい

ぷかちい

2020/07/12

aumo

五里霧中 雨降り予報100%という中、降ったら降っただ!と年甲斐もなく覚悟を決めて、 約1ヶ月振りのツーリングに出かけました。人生長く生きていると、こういう ときは、山は行ってはいけないよという事はよおくわかっております。 だけども、山に向かうんだよ!毎日雨で、近くの海ばっかり見飽きている とほほな海彦はね。雨が落ちてきたら濡れるだけだって覚悟を決めたくせに、 Tシャツまで雨が侵入してきたら引き返そう、とか、道すがらの神社や、地蔵 に出会うたび、あともうちょっと雨を降らせないでくだせえ、、って神頼み したりしていたら、なんと一滴も降らないまま本州の背骨をいくつか乗り越え て、只見まで、たどり着いた悪運の強いジジイです。。あと、峠を一つ 越えれば、新潟県に戻れる、もうここまで来れば通い慣れた道だし、と運で 生きてきたジジイって大概、詰めが甘いんですね。。道から湖畔まで、土手を降 りると、途中のコンビニで買ったホットドックを食べて、ちょっとウトウト ってウサギとカメのウサギのように寝てしまいました。なんか肌寒くて目を 覚ますと、湖から、、白いモヤが立ち込めているではあありませんか、、 いつもの私ならばここから先は、モヤの中から妖精が🧚‍♀️現れて、貴方の斧は この金の斧かい?って妄想の世界に引き込まれるのだが、モヤののスピード、 ハンパねえって勢いで私を包み込み、あっという間に目の前の手まで見えない バイクの止めた場所もわからない、何も見えない恐怖の中、必死にバイクに戻り エンジンかけて無我夢中、五里霧中、霧に追いかけられながら、峠を越えました なんか子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎でこんなシーンがあったような気がしましたよ。 皆さんも旅は計画的に、梯子を降りる時は、最後の3段目辺りに気をつけましょう 天気の良い時は只見町はほんとに素敵な所です。以上、海彦、山で慌てるでした。

  • + 2

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「只見湖」の基本情報

名称

只見湖

カテゴリー

その他・その他

住所

福島県南会津郡只見町大字只見字後山

駐車場

電話番号

0241-82-5250

「只見湖」周辺のお店・レストラン

「只見湖」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら