身代り観音

ミガワリカンノン

-
0

嬉野・鹿島/その他神社・神宮・寺院

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

東照寺境内にある御本尊は有名な仏師福崎日精の作。六角形の台の高さ9尺、台からの高さ12尺、首から宝冠頂上の高さ5尺で、西宮三大観音の一つです。 「七難即滅,七福即生」の功徳があると言れています。

口コミ

基本情報

身代り観音

ミガワリカンノン

佐賀県杵島郡江北町山口3480-1

0952-86-2700

アクセス

(1)肥前山口駅から徒歩で10分

特徴・関連情報

備考

創建年代 :1953年 、白石平野を望む東照寺境内の高台に建設。

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら