沼田城址

4.00
群馬 > 沼田・みなかみ・尾瀬・赤城

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

真田氏の沼田領支配の拠点として知られています。北関東の要衝であり、軍事上の重要拠点として上杉氏、後北条氏、武田氏といった諸勢力の争奪戦の舞台となりました。豊臣秀吉による小田原征伐の後は、真田信之の居城となり、当時の関東の城としては最大規模であった五層の天守が築かれました。また、真田信之の妻である小松姫が、「たとえ舅であっても敵である」と、関ケ原の戦いで敵対することになった義父真田昌幸を追い返したという逸話も伝えられています。

「沼田城址」への投稿写真

「沼田城址」へのレビュー

からっ風②

からっ風②

2023/03/22

aumo

2023年3月21日(火) ㊗️ ⛅️ 沼田城址公園からの 「谷川岳」と「武尊山」

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「沼田城址」の基本情報

名称

沼田城址

カテゴリー

観光施設・名所巡り・文化史跡・遺跡

住所

群馬県沼田市西倉内町594

アクセス

(1)関越自動車道沼田ICから車で10分 (2)上越線沼田駅から徒歩で18分 (3)上越線沼田駅からバスで12分(沼田局前下車徒歩約6分(550m) テラスぬまた・市役所前下車徒歩約8分(650m))

駐車場

電話番号

0278-25-8555

備考

築城年代1 :1532 、天文元年

「沼田城址」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「沼田城址」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「沼田城址」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら