知夫赤壁

4.01
島根 > 隠岐の島々

ざっくりとえぐられた赤茶色の岩肌が、時刻とともに様々な表情を見せてくれます。特に夕日の時間は、紺碧の海に赤壁が映えるドラマティックな景観が楽しめます。

「知夫赤壁」への投稿写真

「知夫赤壁」へのレビュー

DJゴン太

DJゴン太

2020/08/24

aumo

駐車場から少し歩く。また、遊歩道に牛が入らないように狭い道がある。車椅子や自転車は入ることができない。道中に牛のふんがあるので注意。 先端まで行くことが出きるが、柵がないので落ちないようにしなければならない。行けば、絶景。 見たことのない赤い壁。晴れればその赤さも際立つ。波の音や波が洞窟で反響する音が聞こえる。自然の雄大さに感動し 心癒やされる場所です。 駐車場に着くまでに 放牧されている牛たちが所々で道を遮り 全く退こうとしません。 道中車道は牛糞だらけで タイヤ周りが結構汚れてしまいます。 マイカーで行くには勇気が要ります。 レンタカーで良かった。圧倒的孤独を感じる事が出来る場所です。 ツアーでは無く単独で行きましたが、自分以外誰もいない空間で大自然を満喫する事が出来ます。 ただ柵の外にベンチがあるのですが、高所恐怖症にはめちゃめちゃ怖いです。最大200mの絶壁。酸化鉄の岩石の色が特徴的である。 ここでも、火山の名残を垣間見れる。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/08/24

aumo

知夫赤壁(ちぶせきへき) 隠岐諸島・島前の知夫里島の西海岸にある高さ200メートルの巨大な岩石の壁酸化鉄のためにその岩石の色が赤に変色耳切る風の音紺碧の海、空と赤壁のコントラストが強烈西海岸の先端から 赤壁を見るわけですが前は絶壁 現在は分かりませんが訪問した時は柵なしすり足で先端まで行き覗き込むと思わず引き込まれそう隠岐諸島の中で一番小さな島で行く人も少ない絶景です是非訪れて下さい。凄く綺麗な場所です。自然の雄大さを感じさせられます。海も凄くきれいでエメラルド色で下が透き通って見えてました。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「知夫赤壁」の基本情報

名称

知夫赤壁

カテゴリー

その他・その他

住所

島根県隠岐郡知夫村赤壁

アクセス

(1)知夫港/船/15分,来居港/徒歩/2時間または車/20分

駐車場

電話番号

08514-8-2272

備考

規模 :高さ200m、延長1km

「知夫赤壁」周辺のお店・レストラン

「知夫赤壁」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

「知夫赤壁」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら