大前神社
真岡・益子/その他
【クサキョウチクトウ】涼しくなってからワンちゃんとお散歩連日の暑さにも負けず色鮮やかに咲いている花明日は予報では40度の猛暑お盆の準備もしないといけないのに涼しい朝に行動開始ですね💦クサキョウチクトウは高さ60~120cmになる多年草。茎は直立します。葉は十字対生するか3輪生する単葉で、長さ7~13cmの披針形、全縁です。茎先に円錐花序を出し、径2.5cmほどの花を多数つけます。花冠は5裂し、平らに開きます。花色は野生種では白~淡い紅紫色ですが、園芸品種では多彩な花色があります。
2023年5月4日(木)☀️みどりの日㊗️🎌日本一の『恵比寿様』群馬の「妙義神社」⛩️の日本一の「大黒様」全長はどちらも20メートル😱フォロワーさんの「sho」さんの投稿を拝見し行きたくなってやっと今年行く事が出来ました✌️金の鯉だけでも5メートルも有るそうです🤩青い空に日本一の『恵比寿様』映えますね👍👍👍!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
井頭公園
真岡・益子/その他
【井頭(いがしら)公園】娘をバイト先に送って来た後まだ7時半なのでコンビニで色々買って🥪☕️ワンちゃんと井頭公園で朝食ですウチから車で5分位の距離で木陰の中散歩出来る所があるなんてもっと利用しないとダメですね意外と散歩してる方がいましたよ🚶♀️最後の一枚は一万人プールですこの長い滑り台高校の時にやって怖かった覚えがあります💦あと手前が波のプール私、身長155センチなので波が来ると頭まで来て怖かった友達160センチ以上の子にしがみついていましたね苦い思い出です😅なので子供が小さい時は近づきませんでしたよ波のプール🌊には😆
野鳥を楽しみに歩く公園です。「クイナ」がいました。(1・2)初めて見ました。渡り鳥で寒くなる前に帰るのですが一羽いました。・クイナ湿地、水田、森林などに棲む中型の鳥。飛ぶよりも歩く方が得意で、ひょこひょこと歩き回って足元の小動物を摂食する。警戒心が強く人に見える場所には出て来ない。クイナがいた湿地にジョウビタキ、シロハラがやって来てラッキーでした。クイナの太腿立派です😁高い枝にはエナガもいました。カワセミも見れて良い散歩になりました。
星評価の詳細
白鷺神社
真岡・益子/その他
姪の結婚式神前の結婚式です栃木県河内郡上三川町にある「白鷺神社」は、厄除け・交通安全にご利益がある神社として多くの人が参拝に訪れるパワースポットです。1200年以上の歴史があり、境内には悪運・悪縁を断ち切り、開運・良縁をもたらすと言われる長さが日本一の平和の剣があります。御朱印は色鮮やかで、月ごとに内容が変更する限定御朱印もあります。今回は、「白鷺神社」の魅力についてご紹介します。1、2枚目の平和の剣は、熱田神宮に祀られている3種の神器のひとつである草薙の剣を模してつくられたものです。長さ12.2mの青銅製で、日本一の大きさです!
水風船の手水が可愛いですよね💕日本一の剣や絵馬があります!御朱印も選べます。剣を触ると悪を裁ち切るらしく触ると熱くなってました💦なので日陰をバッチリ触ってきました🤩✌️水みくじでは大吉が出て٩(๑^o^๑)۶今日もいいことありそうです!
星評価の詳細
SLキューロク館
真岡・益子/その他
【SLキューロク館】筑西市〜茂木町間を土日祝日に午前1回午後1回走るSLSLが走ってるところや乗車もした事があるのにSLキューロク館には入ったことが無かったので平日の空いてる時に行って来ましたよ入場料無料係の方が居ないので自由に見れますなので機関車の操縦席🚂や客席に入ってみました客席は昔の東北線の4人掛けで普通です😅真岡市に住んでいると子供が小学生2年生になると無料でSLに乗せてもらえます(今は分かりませんが我が家の子供達時代は乗れました)SLのお隣がグッズ売り場ですTシャツ、帽子、小物が所狭しに並べられてます💕
2023年5月4日(木)☀️みどりの日㊗️🎌『真岡鐵道真岡駅』に隣接『SLキューロク館』🚂普通客車🚃これも懐かしいですね👍2枚目の画像に有る灰皿🚬これって当たり前に有りましたよね🚃今の時代では考えられませんね😢やはり時代背景ですね😱!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
道の駅 にのみや
真岡・益子/道の駅・サービスエリア
【道の駅にのみや】二宮金次郎さん第2弾昨日の尊徳さんは槇も本も無かったのですが道の駅にのみやでは親しみのあり金次郎さんです二宮町の商店街には2枚目のお写真のチビ金次郎さんが街灯にしたにおりますイチゴが名産地なのでイチゴを使ったお菓子やジェラード🍦が沢山あります🍦今日はとちおとめミックスアイス🍨お値段350円平日は駐車場も空いてるので停めやすいです
栃木県真岡市にあります。とにかくたくさんのいちご。予約もできるロールケーキですが、テレビでやったのか1ヶ月先だそうです。オープン時間に合わせて行くことにしました。祝日8時10分頃到着。3番目に並びました。思った以上に並んでないとおもってたら、オープン時間が近づくにつれて並ぶ並ぶ。9時には20人くらい並びました。ロールケーキは、家族2本までの制限でした。無事ゲット。甘さ控えめ。、甘いイチゴがゴロゴロ入ってました。いちごもカゴいっぱいに買う人もいるので朝一に行くのがおすすめ!いちごは、幻のいちご。とちひめを購入。甘かったです。真岡でしか買えないため。リピートしてます店内いちごの多さに驚かされる道の駅です!
星評価の詳細