おでかけ情報サービス「aumo」では、大隅半島で2月におすすめのレジャー・観光を掲載。実際に利用したユーザーの口コミ、写真などの情報が満載です。「大隅半島」「レジャー・観光」「2月」に関するスポットを人気順でご覧いただけます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
探す
エリアから探す
大隅半島
ジャンルから探す
すべて
シーンから探す
2月
薩摩川内・出水・北薩摩/滝・渓谷
📍雄川の滝@鹿児島県南大隅町大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像で使われた場所だそうです。ここは滝までの途中の場所です。苔が生い茂った岩と沢山の緑。そこに透き通る青い水のコントラスト✨圧巻の景色でした👏海外の景色ばかりみていたけど、日本にもこんなに素晴らしい景色があったのだと気付かされました✨✨
行ってきました🚗³₃ずっと行きたかったのですが遠くってなかなか行けなかった滝。滝の上からも下からも見れるんです❗下からは見る場所は駐車場から1.2㌔歩かなければ行けませんが、行く途中も楽しかったです‼️水が綺麗で感動しました。
星評価の詳細
鹿屋・垂水/道の駅・サービスエリア
。噴煙が凄くて道路には火山灰がいっぱい落ちてます。
【鹿児島女子旅🌋】【道の駅たるみず】は桜島と錦江湾➰対岸には霧島連山を眺めながら日本最大級の天然温泉♨️の足湯でイルカの群れと遭遇なんて事もあるかも➰🐬鹿児島良いなああ➰🌋
外部サイトで見る
鹿屋・垂水/その他
バスツアーで鹿児島へ。天気がいい日にまた来たい所でした。学問の神、菅原道真を祀ってある荒平天神。もはや神頼みしかない息子の高校合格をしっかりおねがいしてきました(笑)
海に突き出た島のような岩山の上に神社が建立されています。学問の神様、菅原道真公が祀られています。境内まで行くには岩で出来た急勾配の階段を登らなければなりません。下りはかなり怖いです。満潮時には渡れなくなりますので注意です。
薩摩川内・出水・北薩摩/その他
今が見頃の千本イチョウ!\(//∇//)\
雄川の滝
鹿児島
自然景観・絶景
佐多岬公園
観光施設・名所巡り
荒平天神
その他
佐多岬
道の駅 根占
大浜海浜公園
内之浦宇宙空間観測所
鹿屋市
諏訪神社並立鳥居
岸良海岸
大泊野営キャンプ場
西之表市
道の駅 たるみず
神川大滝公園
神川キャンプ場
塚崎の大クス
垂水市
荒平神社
奥花瀬ニジマス釣場
くにの松原遊歩道