三重県の北西部に位置する「伊賀市」は松尾芭蕉のふるさととして有名。京都・奈良・滋賀と隣接しており、関西方面からも関東方面からもアクセスしやすいのが美点。なお、忍者の里としても知られており、伊賀市内には忍者について学べる観光施設や名所旧跡が数多く健在します。また、伊賀米・伊賀牛・伊賀焼などを特産品とし、伊賀ブランドに認定されているのもポイント。訪れた際は、伊賀が誇るご当地料理の品々をぜひ味わってみてください。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
探す
エリアから探す
伊賀
ジャンルから探す
すべて
シーンから探す
絶景
伊賀/城郭
こんばんは😊ちょっと写真の投稿が前後しますが、よろしく🙏昼休みにカメラ片手に、城に遊びに行きました。この日の天候は、晴れたり、曇ったり、雪が降ったりと、コロコロと変わりまた。城の近くには、学校もあり、その学校の校舎も味があって良かったです。写真は撮り忘れました😅😆
伊賀で泊まったので、伊賀上野城に立ち寄りました.残念ながら、伊賀忍者博物館も伊賀上野城も何も空いてませんでしたが、隣の公園で充分楽しめました.Googleで伊賀上野城行きを検索するとむちゃくちゃ細い道を指定されるので、上野公園で検索が良いです.
星評価の詳細
伊賀/その他神社・神宮・寺院
今回は三重県伊賀市庚申山広徳寺国道307号から信楽高原鉄道の踏切を渡って、林道をしばらく登ると、真鍮開祖の地として知られ、各地から多くの参拝者が訪れたという庚申山広徳寺があります。飯道山・岩尾山と並び「甲賀三霊山」の一つに数えられ、古くから山伏の行場であると伝わり、甲賀流忍者の修練場として日本遺産「忍びの里」の構成文化財となっています。紅葉の名所としても知られ、赤色系、黄色系の紅葉が11月初旬から色づきはじめ、11月下旬に見頃を迎えます。今は新緑のもみじで、光に透けた緑もまた凄く綺麗でした。見頃の時期には山全体が鮮やかな紅葉に覆われるほか、庚申山頂からは270度にわたる絶景が広がる展望台があります。人が少なく、穴場の絶景ポイントです。雲海が観れることもあるようです。
外部サイトで見る
赤目四十八滝
三重
エンタメ・アミューズメント
上野城
観光施設・名所巡り
伊賀の里モクモク手づくりファーム
レジャー・体験
青山高原(三重県津市)
自然景観・絶景
白藤滝
赤目四十八滝(日本サンショウウオセンター)
ヒルホテルサンピア伊賀
島ヶ原温泉やぶっちゃの湯
その他
三重県上野森林公園
長谷園
風農園直売所
北畠神社
積田神社
芭蕉句碑(ふるさと芭蕉の森公園)
伊賀流忍者博物館
香落渓
道の駅 あやま
モクモク手づくりファーム野天もくもくの湯
伊賀市
清流の里ぬくみ
阿山カンツリー倶楽部
青山高原保健休養地キャンプ場