伊賀市

4.00
三重 > 伊賀

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「伊賀市」への投稿写真

「伊賀市」へのレビュー

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/24

aumo

〒518-0878 三重県伊賀市上野西大手町3591田楽座 わかや。店が開いて間もないのに、すでに7割ほどの席が埋まっています。平日ですが、豆腐田楽はうわさ通りの人気。野菜の煮物とおからが付いたAコースを頼みました。焦げた匂いが香ばしい味噌。意外に控えめで豆腐の味と食感もしっかり。優しい味の副菜がほどよいアクセントに。地元の方でしょうか。田楽を串から外し、ご飯の上に載せています。真似してみるとなるほど、がっつりいけてうまさも倍増。これぞ伊賀のソウルフードといった感じです。写真の田楽は、不思議な香ばしい味噌風味。焼き上がる豆腐はご飯にバッチリ。鰻丼の如く、少しづつご飯に並べて…ついついご飯も追加でお代わり。こりゃ美味い。ミシュランプレートのお店。店内も古民家で雰囲気がとてもいい。土日は混み合います。子どもでも、パクパクと食べれる甘めの味噌がご飯に合います。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/24

aumo

〒518-0878 三重県伊賀市上野西大手町3591田楽座 わかや。やっぱり田楽は美味いです。茄子の田楽も美味いです。ご飯の上に田楽を乗せて食べるんですけど、ご飯に染みた味噌がまた美味い。創業文化年間。伊賀名物『豆腐でんがく』をいただける老舗店です。お店は芝居小屋をイメージしているようで、店内も吹き抜けの天井が高く小粋で落ち着いた雰囲気です。でんがくにつけられている味噌は柑橘系のさっぱり感もあり、食べやすく、ご飯と一緒にいただくと最高です。また日本酒は伊勢志摩サミットでブームとなった大田酒造の半蔵が置いてあります。でんがくと日本酒。最高の組み合わせでした。久しぶりの訪問です。 少し値段があがったような気が… 田楽はご飯の上にのせて食べるのがおすすめですが、ご飯が足りなくなるくらい味噌が濃いです。 湯葉はとろける感じで非常に美味しいです。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「伊賀市」の基本情報

名称

伊賀市

カテゴリー

その他・その他

住所

三重県伊賀市上野丸之内116

駐車場

電話番号

0595-22-9611

「伊賀市」周辺のレジャー・観光スポット

もっと見る

「伊賀市」周辺のお店・レストラン

もっと見る

「伊賀市」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら