大涌谷くろたまご館
箱根/山岳、その他自然景観・絶景、観光コース
間が開きましたが続きです(^。^)箱根に行ったら訪れておきたい所の1つ、黒たまごで知られる「大涌谷」🥚🥚私のリクエストで連れてきてもらいました🚙到着した瞬間、富士山も見えてまたまたテンションあがりました😍⤴️思い思いに写真を撮りながら景色を堪能✨周りは外国人観光客がいっぱい!自分達が海外に来たようだねと😄残念ながらまだ自然研究路は立ち入り禁止でしたが何年かぶりの大涌谷🥚楽しかったです🎶お土産も黒いものが想像以上に増えててびっくりしました😳😄黒たまごをお土産に😊🖤
夏の箱根旅行で『大涌谷くろたまご館』に行きました!箱根名物の黒たまごはとても美味しかったです!なんでも寿命が伸びると言われてるんだとか。煙が立ち込める谷の景色はインスタ映えしそうです!ロープウェイで登り降りするのも楽しかったです。箱根に行った際は是非足を運んでみてください!
箱根湯寮
箱根/貸切温泉・貸切露天・貸切風呂、日帰り温泉
こちらは箱根湯本駅こら無料送迎バスで数分!バスも早い間隔で出てますのでアクセスが便利!それと、まだ出来たばかりで綺麗なんです💓私はオープンしてすぐに行ってからそれっきりでしたが、久しぶりに行ってきましたよ♬お風呂の種類もいくつかあるし、何より、見晴らしがいいのです!夜よりも昼間、又は日没前がおすすめですよ!ロウリュもやっているので是非!
8月17日これは、9日の写真より…箱根ドライブ後、洋食屋オリーブでランチした後…(投稿済み)箱根湯寮♨️にて、ゆっくり温泉に入り、まったり、ゆったりした時間を過ごしました、箱根湯本駅からは、無料送迎バスが出てます🚌車🚗で行く場合は、駐車場はかなり広く無料ですお風呂に入って、食事も出来ます、今回は入りませんでしたが、食事処八里さん!雰囲気ある店内です食事だけの利用も可能との事です基本、大人…平日1700円子供、小学生1000円土日、特定日は、大人だけ2000円になります7枚目!ゆっくり休む場所は、読書の部屋や、昼寝の部屋など…8枚目!風鈴🎐が100個飾られてます、風が全くなかったので、音色はなかった、笑マッサージする場所もありますあちこちに、夏らしい手作り小物が可愛い😍
箱根強羅公園
箱根/その他
四季折々の花々や植物が楽しめる箱根強羅公園にはじめておとずれました。箱根に旅行した際、かねてより訪れてみたかった箱根強羅公園へ。私が訪れたのは秋でしたので、秋の花々や植物、紅葉を楽しむことができました。公園に入るのは有料ですので、その点だけ注意が必要です。
『箱根強羅公園』第3弾✨✨🌺ここが箱根登山鉄道の運営とは帰ってきてから知りましたそれに国登録記念物にこちらは指定されているそうです(ネットより)薔薇が綺麗だったので薔薇園を散策して…それから最後に【熱帯植物園】に入りましたブーゲンビリアなどが綺麗なこちらには日本初の熱帯ハーブを集めた【熱帯ハーブ園】があります❣️普通のミントなどのハーブと違い、バニラやシナモン・胡椒・ターメリックなどと健康にも良さそうな物が熱帯ハーブ園にはありました結構広くて見応えありましたよ😁こちらには園内にはお食事などができる【一色堂茶寮】と【CafePic】があります一色堂茶寮にはバラを使ったソフトクリームやドリンクがあるそうですまた、CafePicにはNO1メニューの強羅園カレーがあり、テラス席もあるそうですよ🍛(ネットより)私達はお腹はいっぱいでしたので、飲食はしませんでしたが次に訪ねたら薔薇のソフトクリームは味わってみたいです🍦🌹🟢営業時間9〜17時最終入園16時30分🟢入園料一般650円小学生以下は無料🟢定休日年中無休!7月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
箱根湯本駅
箱根/その他
箱根湯本駅付近で秋頃の10月下旬に行きました。ほんのり山々が紅葉してきた頃で結構山の方なので冷えるのかなと思いましたが、日中は日差しはまだ夏の陽気でこの日は車移動でしたが車の中は暑かったのを覚えています。しかし空気は澄み川のせせらぎも聴こえてお出かけには良い天気でした。
先日、仕事の疲れを癒しに1泊2日で箱根に行ってきました♨️今までいろいろな場所に行ってきましたが、初箱根です。一度行ってみたかった彫刻の森美術館は、様々な作品があって楽しめました🌈特にステンドグラスの塔(正式名称は"幸せをよぶシンフォニー彫刻"だそうです)は入るとなかなか幻想的な世界が広がっていて、展望台からの景色も青空と相まってかなり良かったです🖼ただ想像以上に敷地が広かったため予定してた3時間の滞在時間ではとても回りきれませんでした😅大涌谷では旅の目的の一つだった黒たまごを堪能🥚現在バラ売りをしていないのが残念でしたが、気づいたら1袋(5個入り)は普通に平らげてました笑その後芦ノ湖で箱根海賊船に乗船🚢芦ノ湖から富士山も望めたらしいですが、この時は丁度曇り始めて結局見れずじまいでした😞1泊2日で箱根をぐるっと一周してきましたが、時間の都合で寄れなかった所も多々あるため、2日じゃ足りないなというのを実感しました。次来る時は"リベンジ箱根"として2泊3日でゆっくりいろいろ観光して回ろうかなと思います🤔
星評価の詳細
山のホテルのツツジ
箱根/その他
おはようございます😊数年前に、行った山のホテルのシャクナゲとつつじです❤️違う画像で、何度かUPしてます😊最後の一枚は、箱根神社⛩です😊綺麗でした😍今年は、つつじもシャクナゲも見に行けなかったので、古い画像を探してUPしました😃近所のつつじもイマイチ、咲き揃わず画像に納めるほどでは無くて残念です😅山のホテルに伺った時は、丁度八代亜紀さんがNHKの中継をされていて、人だかりが出来ていました😊今なら完全に密で、アウトですねー😅山のホテルですから、少し高台になっていて芦ノ湖も見えるんですょ😊つつじは満開でしたが、シャクナゲはまだ蕾が多かったです💦シャクナゲは、お花が大きくて豪華ですね😍コロナ禍が落ち着いたら、シャクナゲが満開の時期に、伺いたいと思います♪
5月4日…箱根、山のホテルのツツジの花を見て来ました♪駐車場は無料ですが…入園料は1000円٩('ω')وテラスにて食事が出来ます🍽満開とはイイきれないけどてんきが良かったので富士山とツーショット🤳密にはなるほどではないですが…人はいましたね!
星評価の詳細
星評価の詳細
小田原フラワーガーデン
小田原/その他
5月13日パート2この写真は12日、小田原フラワーガーデンより毎年,春のローズフェスタが行われてます天気や仕事などなど考えると、思いついた時に行動せねば…笑。まだかな⁇と思って行ってみたら、まぁ〜❣️˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚綺麗,綺麗。美人揃いじゃない^_^パート2では、アップにまとめてみました、😃最後の紫🟣は、ネギ坊主、昔は目玉👀なんか付けて、可愛らしかったのにな…また、そーしてくれないかな!?お花の販売もあります軽食、薔薇のアイス、お土産屋さんもありますよ^^ローズミスト作り、フラワーアレジメント、薔薇の形のクリップ作り…などなど色々と参加も出来ます参加費あり!駐車場、入館料…無料は✌️
小田原フラワーガーデンヒスイカズラが咲いてると言うので温室に入りました中はもわーと暑かった!ヒスイカズラはブルー色で房状に下がってつる性の植物です!花言葉は、私を忘れないで花言葉の意味は花が開花してから散るのが早いので、私を忘れないでと付けられたようです!この花は絶滅危惧種になってます!
星評価の詳細
星評価の詳細
箱根ガラスの森美術館
箱根/その他
大好きな箱根ガラスの森美術館。特に新緑の5月に訪れるのが好きです。生憎小雨のお天気だったけれど、美しいガラスの作品や建物の雰囲気、テラスレストランでの美味しい食事も満足。お天気の良い日に、このレストランのテラス席で新緑を眺めながら、ホケーとするのが何よりの癒し。箱根を訪れたら、必ず立ち寄る美術館です。
11月30日箱根ガラスの森美術館よりパート3クリスタルガラスのツリー🌲やススキ🌾も素敵ですが…3枚目のブドウ🍇4.5.6.7.枚目の色とりどりの花8枚目の風船🎈どれもクリスタルガラス‼️最後の写真はジャム屋さん、かなり人気があるようでした^^太陽の光がいまいちでしたが久しぶりに訪れたガラスの森美術館、やっぱり好き😍以前は、この近くに星の王子さまミュージアムもありましたが、閉館(T.T)とても残念です…
星評価の詳細
