箱根小涌園ユネッサン
箱根/その他風呂・スパ・サロン
箱根ユネッサンに行ってきました!ユネッサンといったらこれ!というワイン風呂🍷や酒のお風呂🍶も!ずっとやってみたかったドクターフィッシュも!くすぐったくてきゃー!って感じ😂他にもコーヒー風呂☕️やお茶風呂🍵などいろんな種類のお風呂があって楽しかったです!水着もレンタルできるプランや温泉♨️も入れるプランがあり、お手頃価格で楽しめるのでオススメです!湯を存分に楽しんだ後は美味しいご飯も!気になってたお肉のお店は桁違いでお高めだったので…お財布に優しい方のレストランへ!笑でもお肉セット食べてとても満足しました!💓
神奈川県・箱根箱根小涌園ユネッサン箱根にある大型温泉施設です♨️水着で入る水着エリアと通常の温泉エリアがあります。水着エリアには室内と野外があり野外にはスライダーやアスレチック遊具プール、展望露天風呂などがあります室内には、コーヒー風呂、ワイン風呂、酒風呂などの変わったお風呂やプールがあります大人も子供も楽しめます大広間もあり、のんびり出来ました。(写真は全て水着エリアです)普通の温泉エリア(森の湯)は内湯、サウナ、タル風呂、檜風呂、露天風呂などがあります。庭園風の造りです露天風呂は三段になっていて下に行くほどぬるくなっていました気持ち良かったです♪別に貸し切り風呂も有ります(別料金)神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297営業時間ユネッサン(水着エリア9:00〜19:00森の湯(温泉エリア)11:00〜20:00料金パスポート(ユネッサン・森の湯)大人3500円子供1800円別に水着エリアのみ温泉のみのチケットなどもあります。7月23日〜8月31日の期間は完全予約制になるそうですホームページでご確認下さいhttps://www.yunessun.com駐車場:1日1300円(8:00〜21:00)(2時間までは無料)
箱根強羅公園
箱根/その他
箱根の強羅公園は、ポカポカの春模様でした(✿´꒳`)こちらのキノコさんたちは1年中頑張っているようです🍄笑ただ、地域柄??山に囲まれてるので強風注意🌬
『箱根強羅公園』第3弾✨✨🌺ここが箱根登山鉄道の運営とは帰ってきてから知りましたそれに国登録記念物にこちらは指定されているそうです(ネットより)薔薇が綺麗だったので薔薇園を散策して…それから最後に【熱帯植物園】に入りましたブーゲンビリアなどが綺麗なこちらには日本初の熱帯ハーブを集めた【熱帯ハーブ園】があります❣️普通のミントなどのハーブと違い、バニラやシナモン・胡椒・ターメリックなどと健康にも良さそうな物が熱帯ハーブ園にはありました結構広くて見応えありましたよ😁こちらには園内にはお食事などができる【一色堂茶寮】と【CafePic】があります一色堂茶寮にはバラを使ったソフトクリームやドリンクがあるそうですまた、CafePicにはNO1メニューの強羅園カレーがあり、テラス席もあるそうですよ🍛(ネットより)私達はお腹はいっぱいでしたので、飲食はしませんでしたが次に訪ねたら薔薇のソフトクリームは味わってみたいです🍦🌹🟢営業時間9〜17時最終入園16時30分🟢入園料一般650円小学生以下は無料🟢定休日年中無休!7月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
箱根美術館
箱根/その他
箱根に出かけてアートも…と出かけてみたのはこちらの『箱根美術館』さん🎨泊まった宿からも近く行きやすい立地でしたこちらは9:30が開園ということで、箱根ケーブルカーにのり「公園上駅」で降りたら目の前にある所でした開演待ちをしてる方が何人もいましたよ〜こちらは美術品だけでなくて、苔が綺麗で有名な美術館で敷地内の苔は画像のように本当に見事でしたよ✨春夏の苔庭は4月から8月位までは楽しめ、新緑もきれいな季節です🌿それと秋は11月頃はこれに紅葉が合わさってこれもまたきれいらしく、秋も来てみたくなりましたこちらは熱海の「MOA美術館」は姉妹館らしく、去年行って素晴らしいスポットだと思いましたが、またここは違った苔の落ち着いた雰囲気で今回こちらも寄って良かったと思えました✨また第2弾もアップします❣️!ビアガーデン口コミ投稿キャンペーン!
この日は午前中小雨が降っていました中庭をゆっくりと散策池にも錦鯉がいたり滝もあり美しい苔肌に雨に濡れた艶やかな🍁もとても美しく落ち葉もカラフルでした😊雨もすっかり上がって駐車場へ向かうトンネルと歩道から見たことないようなお見事な虹がくっきりと見えていてとてもラッキー😆😍✌️🌟🌈
星評価の詳細
小田原フラワーガーデン
小田原/その他
5月13日パート2この写真は12日、小田原フラワーガーデンより毎年,春のローズフェスタが行われてます天気や仕事などなど考えると、思いついた時に行動せねば…笑。まだかな⁇と思って行ってみたら、まぁ〜❣️˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚綺麗,綺麗。美人揃いじゃない^_^パート2では、アップにまとめてみました、😃最後の紫🟣は、ネギ坊主、昔は目玉👀なんか付けて、可愛らしかったのにな…また、そーしてくれないかな!?お花の販売もあります軽食、薔薇のアイス、お土産屋さんもありますよ^^ローズミスト作り、フラワーアレジメント、薔薇の形のクリップ作り…などなど色々と参加も出来ます参加費あり!駐車場、入館料…無料は✌️
やってきました小田原フラワーガーデン😊1度訪れてみたいと思っていた所-̗̀𖤐deliさんビンカさん、口を揃えて春の薔薇はも〜っと凄いのよって🌹🌹もりもり咲いてるのを想像して😄美人さん探して頑張って撮ってみました☺️奥には池もあってとても懐っこい鯉さん鴨さんもいました🦆🦆お花も生き物もカメラで撮影📸やっぱり楽しい〜🤗🎶次行きます〜♪(投稿、コメント返信遅くなってます🙇♀️)
星評価の詳細
神奈川県立おだわら諏訪の原公園
小田原/その他
伊豆箱根登山鉄道大雄山線に乗ってみました🚃一日乗車券金太郎フリー切符を620円で購入し飯田岡駅から歩いて20分ぐらいのところにある小田原諏訪の原公園へ広い公園には、桜や菜の花が咲いていました♪フラワーパークがお休みだったので滑り台で遊ぶことに☝️3枚目の写真ですが、とても長い滑り台遠見かけました。いくらで出来るのかな?と思いましたらんと無料🆓お尻に敷くマットもレンタルしていて大人が犬を🐶抱っこして滑っていたので🛝私も滑ろうと思いマット片手に恐る恐る滑ってみました❣️とてもスピードがあり😨怖い感覚を覚えましたが、滑り終えると意外にコツを掴みまた滑りたくなりました‼️なので2回乗ってみました!それはそれはとても楽しい思い出が出来ました♪大人のおばさんになっても楽しめるのです❣️●この春わたしのおすすめスポットです!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
フラワーガーデン、紅梅の枝垂れ梅も咲き揃い青空に映えてました、遠くに処理場の煙がSLの煙のように流れてました、
星評価の詳細
星評価の詳細
箱根湯本駅
箱根/その他
箱根湯本周辺の桜になります。さくら🌸花見は難しいですが、写真は撮りましたのでアップします!写真を見て癒されたので、皆さんにも共有します!吉池旅館にいるゴールド色の鯉も観賞して、運気アップしてきました!
箱根に行くのにロマンスカーに初めて乗って乗り継ぎしたのがこの【箱根湯本駅】🚃✨初めて降りましたが、駅前は温泉のある街…という雰囲気がムンムンでした前にある早川という川沿いには箱根湯本温泉郷の宿がいくつもあるようですそれと駅は2階のような高さにあり、降りるとよくある温泉街の商店街が広がっていました目の前にある【あじさい橋】を渡ると温泉街に入れるようですが、私はロマンスカーを降りてから【箱根ケーブルカー】に乗り換えないとだったので行きはチラ見して…という感じでした帰りは少しだけ下に降りたので、またそれは別にアップしますこの商店街には相模湾が近いので海鮮のお店があったり、お蕎麦やスイーツのお店などと、観光客向けに色々とあるようです(ネットより)ロマンスカーから小田原城が見えたのがテンション上がりました(笑)🏯(画像最後)また箱根方面はすぐに行きたいくらい見るスポットもあるので気になっています🤗電車の旅…はあまりしなかったのですが、これもまたいいものでしたよ🚃💕!ビアガーデン口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
小田原城址公園のアジサイ
小田原/その他
6月15日part1この写真は11日に、地元、小田原城址公園にて午後から見てきた写真です毎年、6月1日から16日まで、紫陽花と菖蒲の花の祭りとして、賑わいます春は梅、桜、5月は北條祭りで小田原にとっては、大イベント❗️そして夏前からは紫陽花と菖蒲の花が咲き誇り近くに住む住民、観光客にと楽しませてくれます^^夏は提灯🏮祭りもありますよ…キッチンカーも出て細やかなライトアップ💡もあります小田原駅からだと…徒歩10分以内でお城に行けますその間にミナカ小田原で散策するも良し、腹ごしらえするも良し、お土産物を見たりと…ブラブラして楽しめます^^
7月3日(水曜日)晴れおはようございます、梅雨の晴れ間今日は猛暑日になると体調にはお気を付け下さい!写真は6月中頃に小田原城址公園に紫陽花と菖蒲を見に行った時のものです!丁度紫陽花菖蒲まつりが開催されて夜にはライトアップもあります!
星評価の詳細
報徳二宮神社
小田原/その他神社・神宮・寺院
5月6日…地元の神社⛩にて…散歩がてらお参りしてきました。友達が長い入院生活をしております\(//∇//)\入退院を繰り返してI年近いです…御守りを購入しました。コロナもあるので差し入れと言う事で病院受付でお願いしてきました。元気だった頃はバス旅行やプチ旅行や…三浦春馬が大好きで一緒に三浦春馬君のミュージカル渋谷ヒカリエで観たのが最後になってしまった…そして三浦春馬君の悲しい事があり心配したわ…(;;)リハビリやって頑張ってる彼女にはこんな事しかしてあげれない…
小田原城🏯を後に🚶♀️小田原城址公園をぐるりと🚶♂️歩きます。【報徳二宮神社⛩️】まで、夏詣🙏[ここ報徳二宮神社⛩️さん、明治二十七年創建。学問の神様として親しまれる、二宮尊徳(金次郎)を祀る神社☝️]境内におしゃれなカフェ☕️もあって、豊かな緑に囲まれながらゆったりとしたひと時を過ごせる穴場スポットなんですって👍ありがたい御朱印もいただき、大鳥居⛩️の横には綺麗な蓮🪷の小池。癒されましたぁ〜😍
星評価の詳細
大涌谷
箱根/自然現象
30年ぶりの大涌谷お店もたくさんできてて雰囲気か変わってたでも、黒たまご食べました美味しかったです
aumoユーザーさんも沢山載せてる箱根の『大涌谷』🗻✨箱根には何回か行ったことがあったのに、こんな有名スポットへ行ったことがなかったんです😅でも今回、初めて行ってきました😁👍大涌谷へは強羅からに箱根登山ケーブルカー乗って早雲山駅で降り今度は箱根ロープウェイに乗り大涌谷へ…最初は霧が結構出てましたが、途中に運良く富士山が見えてきました(画像後半)🗻やっぱり富士山は美しいです😍同じに乗ってる外国の方もしきりに画像を撮っていましたよ📷下を見ると怖いくらい、谷が深くて…硫黄の匂いがプンプンしました(画像3.4枚目)上に着くと、海外客が3分の2位な感じで…日本の方のが少ない位でした😅「あっ、例のaumoで見た黒い卵がある」…とテンション上がりまくり(笑)やっと「箱根に来た〜」という気分になれましたよ‼また第2弾もアップしますね😘!ビアガーデン口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
