大涌谷くろたまご館
箱根/山岳、その他自然景観・絶景、観光コース
チェックイン後に行ったのは大涌谷!桃源台駅からロープウェイで行きました!この日は寒く、山頂気温は12°、、、お天気も雨予報でしたがなんとか持ってくれて、景色楽しむことができました!1つ食べると寿命が7年伸びる(と言われている)名物くろたまごも3つ食べて、21年長生きします!
『箱根大涌谷』第2弾❣️6月に行った箱根観光で真っ先に行ったのは大涌谷✨こんな有名スポットに箱根は◯回目?だったのに行ったことがなかった大涌谷駅に着いたら海外観光客が多くてビックリ!!本当に色々な国の方がいましたここに来たら【黒たまご】を…ということでウロウロしながら売り場を探しましたよ🥚😁まずは目に入ってきたのが「くろたまご館」という建物でしたここは「1個食べれば7年は寿命が伸びる」という箱根と言えば黒たまごと言われるような有名な黒たまごやお土産を売っていたりします黒たまごはは地熱と火山ガスの化学反応を利用して生卵を温泉地で茹でると気孔の多い殻に温泉池の成分が付着して黒色となり黒い殻のゆで卵ができあがる…という作り方のようです80度の温泉地で60分程茹でて、100度の蒸し釜で15分蒸らすようです(ネットより)私達が買った売店では1個は買えなくて4個入りでした(画像参考)お昼食べたばかりでしたから一人で4個は食べられなかったので、1個だけ食べてみましたが…味は特に普通のものと変わりはほとんどありませんでした4個食べれば28年とか伸びる??と思ったけど流石に4個は無理でした😆あとこちらでは黒たまご系のお土産が沢山売ってましたが…何でも黒い(笑)くろたまご館オリジナルのお土産には◎黒たまごまんじゅう◎黒たまごクッキー◎黒カレー◎黒たまごピーナッツ◎黒たまごポテト◎黒たまごショコラなどなど…と種類があるある…😅見きれない位にありましたよ‼でも見ていて楽しいくろたまご館でした😁あと「涌わくキッチン&カフェ」というカフェもあって…そこの見た目が黒い【黒カレーパン】や【ぶた黒ドック】とかも気になりましたが卵を食べたのでとても食べられず…とにかく美味しいものが沢山ありましたよ!!😘大涌谷観光もかなり楽しめました👍🔵営業時間くろたまSHOP9時00分〜16時30分黒たまごの販売は16時40分までです(季節により変動あり)黒たまごは売り切れることもあります🔵駐車場あり混雑するためロープウェイで来ることをおすすめしています!7月の口コミ投稿キャンペーン!
箱根小涌園ユネッサン
箱根/その他風呂・スパ・サロン
箱根ユネッサンに行ってきました!ユネッサンといったらこれ!というワイン風呂🍷や酒のお風呂🍶も!ずっとやってみたかったドクターフィッシュも!くすぐったくてきゃー!って感じ😂他にもコーヒー風呂☕️やお茶風呂🍵などいろんな種類のお風呂があって楽しかったです!水着もレンタルできるプランや温泉♨️も入れるプランがあり、お手頃価格で楽しめるのでオススメです!湯を存分に楽しんだ後は美味しいご飯も!気になってたお肉のお店は桁違いでお高めだったので…お財布に優しい方のレストランへ!笑でもお肉セット食べてとても満足しました!💓
神奈川県・箱根箱根小涌園ユネッサン箱根にある大型温泉施設です♨️水着で入る水着エリアと通常の温泉エリアがあります。水着エリアには室内と野外があり野外にはスライダーやアスレチック遊具プール、展望露天風呂などがあります室内には、コーヒー風呂、ワイン風呂、酒風呂などの変わったお風呂やプールがあります大人も子供も楽しめます大広間もあり、のんびり出来ました。(写真は全て水着エリアです)普通の温泉エリア(森の湯)は内湯、サウナ、タル風呂、檜風呂、露天風呂などがあります。庭園風の造りです露天風呂は三段になっていて下に行くほどぬるくなっていました気持ち良かったです♪別に貸し切り風呂も有ります(別料金)神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297営業時間ユネッサン(水着エリア9:00〜19:00森の湯(温泉エリア)11:00〜20:00料金パスポート(ユネッサン・森の湯)大人3500円子供1800円別に水着エリアのみ温泉のみのチケットなどもあります。7月23日〜8月31日の期間は完全予約制になるそうですホームページでご確認下さいhttps://www.yunessun.com駐車場:1日1300円(8:00〜21:00)(2時間までは無料)
箱根強羅公園
箱根/その他
強羅公園。雨に降られなくて良かった。逆に天気が良過ぎたら斜面の公園を歩くのが辛かったかなぁ。
『箱根強羅公園』第3弾✨✨🌺ここが箱根登山鉄道の運営とは帰ってきてから知りましたそれに国登録記念物にこちらは指定されているそうです(ネットより)薔薇が綺麗だったので薔薇園を散策して…それから最後に【熱帯植物園】に入りましたブーゲンビリアなどが綺麗なこちらには日本初の熱帯ハーブを集めた【熱帯ハーブ園】があります❣️普通のミントなどのハーブと違い、バニラやシナモン・胡椒・ターメリックなどと健康にも良さそうな物が熱帯ハーブ園にはありました結構広くて見応えありましたよ😁こちらには園内にはお食事などができる【一色堂茶寮】と【CafePic】があります一色堂茶寮にはバラを使ったソフトクリームやドリンクがあるそうですまた、CafePicにはNO1メニューの強羅園カレーがあり、テラス席もあるそうですよ🍛(ネットより)私達はお腹はいっぱいでしたので、飲食はしませんでしたが次に訪ねたら薔薇のソフトクリームは味わってみたいです🍦🌹🟢営業時間9〜17時最終入園16時30分🟢入園料一般650円小学生以下は無料🟢定休日年中無休!7月の口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
小田原城址公園のアジサイ
小田原/その他
7月3日(水曜日)晴れおはようございます、梅雨の晴れ間今日は猛暑日になると体調にはお気を付け下さい!写真は6月中頃に小田原城址公園に紫陽花と菖蒲を見に行った時のものです!丁度紫陽花菖蒲まつりが開催されて夜にはライトアップもあります!
6月16日part2これは、11日の午後から小田原城の紫陽花と菖蒲の花を見てきた様子です1日から16日までの紫陽花と菖蒲の花の祭りより最後の16日は雨が降らず日曜日と言う事もあり沢山の人で賑わった事と思います…2500株の紫陽花、10000株の菖蒲の花…場所によってはアナベルが咲き誇り、真っ白!!花嫁さんみたく…笑2枚目、見つけた👀、ハート🩵、ラッキーな気分^^9.10枚目…後光が差し込む‼️顔ほどの大きさの紫陽花もあちこちに咲いてました汗ダク💦になりましたよ…笑
星評価の詳細
星評価の詳細
小田原城址公園の梅
小田原/その他
2月9日…用事を済ませて天気が良かったので城址公園の梅はどんなものかと…散歩して来ました。ウーーンまだまだですが梅の木にたきさんの俳句が…これはこれで良いかな…✌️❣️…明日から雨とか雪とかの天気予報…せっかくの俳句が…(//∇//)心配してしまいます…
2023.02.09念願の小田原駅初下車🚃🌟そしてフォロワーのdeliciousさんともお会いする事が出来ました❣️ランチは大きいアジフライが食べたくて🐟伝助さんに連れて行っていただきました😊こちらではあまり食べれない身が厚く大きいアジフライ😍とっても美味しかったです😋👍👍このあと小田原城へ〜🏯deliさんの楽しいガイド付きで💁♀️記念写真で(「'ω')」シェーッしましたがタイマーのタイミングが合わずこれが精一杯😆(4~5回トライ)笑お天気も曇の予定が晴れ間も出てくれ🌤梅の花やロウバイ🌼河津桜🌸も見れました😊🍀✌️
星評価の詳細
御感の藤
小田原/その他
小田原に初めて参りました‼️やはり小田原城観光は欠かせませんよね🎶最初に出迎えてくれたのは、御感の藤(ぎょかんのふじ)。随分散っていましたが、緑色の葉っぱでカバーされた藤棚からチラチラとこぼれ落ちているような‥‥紫の小雨のような藤の花✨✨時々吹き込む風に流されて綺麗でした☺️2022.4.28
4月28日…小田原城址公園内の藤棚今日は午後から時間が空き天気も良いので散策❗️たくさんの方が素晴らしい藤の花をアップされてます、地元はどうかな…❓う〜〜ん…ちょっと(๑•ૅㅁ•๑)微妙…終わりかな❓雨も良く降った時もあったしな…今回はタイミングが悪かったかな…なんとか色がまだ濃い場所を見つけてパチリ🤳6.7枚目…お堀を歩いていたら置物みたいに鳩がジーッと、ずーっと、おとなしく…あらあらとパチリ🤳8枚目…新しいマンホールみっけ👀9.10枚目…石垣から♡型❓🤣明日から連休〜また今年も近場、近場…大きな予定なし❗️🤣
星評価の詳細
小田原市郷土文化館
小田原/その他
4月22日(月曜日)曇りこんばんは、今日一日肌寒い感じでした!朝のうちは雨が降り、後は気温も上がらず暖房入れたほどです、写真は19日の日に、デリさん、みちさんと2度目のオフ会、みちさんとは新松田駅で待ち合わせてデリさんの待つ小田原に行きました、駐車場に入れてみちさんと2人でデリさんが待つ赤い橋まで撮影しながら行きました、ここで合流してお城の広場まで行き記念撮影しました、その後箱根に上りました!続きます!、ミチ、ビンカ
20240617今日は紫陽花を求め小田原城に!こちらの小田原郷土文化館なんと無料で入れます。無料にしては楽しめるスポット。小田原市のことが学べたり北条氏のことを学べたりせっかくなら寄っていくのもアリかと。
星評価の詳細
箱根美術館
箱根/その他
この日は午前中小雨が降っていました中庭をゆっくりと散策池にも錦鯉がいたり滝もあり美しい苔肌に雨に濡れた艶やかな🍁もとても美しく落ち葉もカラフルでした😊雨もすっかり上がって駐車場へ向かうトンネルと歩道から見たことないようなお見事な虹がくっきりと見えていてとてもラッキー😆😍✌️🌟🌈
『箱根美術館』第2弾✨🎨こちらには初めて行きましたが、苔の庭の綺麗さにうっとりしてしまい…しばらく歩いてましたそれから歴史のありそうな建物の本館に入りました画像9枚目が入口です中国風の緑色の屋根が特徴的で落ち着いた雰囲気です中には中世のやきものを中心に縄文時代から江戸時代までの日本陶磁器を常設展示しています創立者は「岡田茂吉」さんだそうてす(パンフレットより)画像1枚目は【縄文火焔型土器深鉢】て形が美しく細かい作りのものでしたそして、画像2枚目は重要文化財の【埴輪天冠をつけた男子】です画像4枚目の壺はかなり大きな物で人が口から入ってしゃがめそうな位のものでしたよ‼それとこちらの本館は窓が多く、外を覗くと箱根の山々が観えてとても景観もよく、画像10枚目のように1枚の絵画のように山々が見える空間がとても良かったですこちらでしばらく眺めていました箱根美術館はコケの庭もいいですが、この本館も小規模ながら、歴史を感じる建物で歴史を感じる焼き物などが見られてとてもいいスポットだと思いました🤗他にもまだまだいい所もありますので第3弾へ続きます🎨✨(こちらはフラッシュなしの撮影は🆗でしたよ!)!ビアガーデン口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
小田原フラワーガーデン
小田原/その他
7月11日こんにちは、今日は雨が降ったり止んだりと蒸し暑いですね!写真は小田原フラワーガーデンのバラの花殆ど終わってますが!これはバラまつり🌹の時のものです、バラは秋にも咲きますがやはり初夏に咲くバラが1番綺麗ですね、
5月13日パート1今日は1日雨☔この写真は日曜日12日に行って来ました。小田原フラワーガーデンは、我が家からは、大変近い場所です、梅の時期も行きます、一年に数回は訪れてます😃5月11日から6月2日まで2024.春のローズフェスタが開催れてます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚入園料、駐車場は無料ですただし…トロピカルドームは、大人200円小、中学生は100円特にヒスイズラは、色といい🩵見応えあります今回は行ってませんが…😃バンドを組んでる仲間⁇グループ名は知らないですがプチコンサート🎵🎷🎹が行われてました口ずさんでしまう曲ばかり流れてきて、薔薇の細やかな香りと歌声で、優しい時間を過ごせました^^キッチンカーも数台出ていたので、お腹を空かせていても大丈夫ですよ、笑色彩豊かに春薔薇が、こぼれんばかりに咲き誇り楽しめました(◠‿◠)最近は、本当に薔薇を良く愛でてます、😃私の頭の中は、バラバラですね、笑笑
星評価の詳細
大涌谷
箱根/自然現象
政府発令の緊急事態宣言前の三連休を急いで堪能しに伊豆箱根方面へ…。天気は快晴とは行かないまでも大雨に降られる事もなく車を走らせましたが、付近に来るともう硫黄臭が広がるのを感じながら、初の大涌谷へ行ってみました。そう言えば富士山は活火山なんだよなぁ、と思いながらフツフツと地面から湧く硫黄の煙を見ながら「今噴火したら絶対に死ぬな」と思いました。勿論、黒卵は買って食べましたね(^^)
aumoユーザーさんも沢山載せてる箱根の『大涌谷』🗻✨箱根には何回か行ったことがあったのに、こんな有名スポットへ行ったことがなかったんです😅でも今回、初めて行ってきました😁👍大涌谷へは強羅からに箱根登山ケーブルカー乗って早雲山駅で降り今度は箱根ロープウェイに乗り大涌谷へ…最初は霧が結構出てましたが、途中に運良く富士山が見えてきました(画像後半)🗻やっぱり富士山は美しいです😍同じに乗ってる外国の方もしきりに画像を撮っていましたよ📷下を見ると怖いくらい、谷が深くて…硫黄の匂いがプンプンしました(画像3.4枚目)上に着くと、海外客が3分の2位な感じで…日本の方のが少ない位でした😅「あっ、例のaumoで見た黒い卵がある」…とテンション上がりまくり(笑)やっと「箱根に来た〜」という気分になれましたよ‼また第2弾もアップしますね😘!ビアガーデン口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
