星評価の詳細
熊川宿
小浜/その他
福井県には魅力的なスポットが沢山あります。若狭鯖街道熊川宿🏃♀️若狭から京都へ物資を運んだ経路『鯖街道』『熊川宿』は1番栄えた宿場町で、多様な形式の建物が混在した町並みで、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。また、さらさらと流れる前川も『平成の名水百選』に選定(^^)福井を代表する観光地の一つです。熊川産の葛は質もよく有名で、葛をつかった特産品は幅広い世代から喜ばれ葛まんじゅうは絶品です✨水に浮かべると目にも涼しく夏にはおすすめの一品です🗣また行きたいです💕お土産に熊川葛を購入し、出し巻き卵をつくりましたヽ(^o^)【熊川宿鯖街道】住所:若狭町熊川交通アクセス:JR上中駅から近江今津行きJRバス「熊川」下車徒歩約3分/舞鶴若狭自動車道若狭上中ICから車で約15分所要時間:1時間~1時間30分駐車場:有お問い合わせ先若狭町観光未来創造課0770-45-9111ボランティアガイド:有
福井県熊川宿(R1.5.3)釣りの帰り道に寄りました。福井県から京都府に続く鯖街道の、1番大きな宿場町。釣りに行くため何度も通った道ですが、知らなかったです😅すごく長くて、疲れて途中でUターン😅
星評価の詳細
小浜公園
小浜/公園・庭園
福井県の小浜市へNHKの朝ドラちりとてちんのロケ地らしいです。ちょっと上の方へ登ってみたらちょうど沈む夕日が見れました。明日帰るので福井県まで、行けて良かった。今回、大阪、和歌山、京都、福井の4県行けましたー!充実した1日でした。
【福井県小浜市・敦賀市】松本零士先生を偲び懐かしい写真を、、、ずいぶん前の写真すぎてまるで昭和映画のヒトコマのようですが、これでも平成に撮影したものです!小浜という町はとても風情があり、情緒あふれる日本の古き良き景色が残っている地域だと感じました。郷土民芸館はお土産屋さんのような内装でありながら、珍しい骨董品が陳列された無料の歴史館でした。今もあるのかな。最後の写真は敦賀駅付近。時間がなくて1枚しか撮影していませんが、『銀河鉄道999』と『宇宙戦艦ヤマト』の登場人物像や名場面像が30点近くも歩道に展示されているそうです。30て!すごすぎます。ファンの方必見。
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
