岩崎彌太郎生家

イワサキヤタロウセイカ

4.00
1

安芸・室戸岬/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

明治から今日に至る大財閥三菱を築きあげた岩崎彌太郎の生家。200年の風雪に耐えて残る茅葺きの小住宅は、藩政時代の郷士の生活を想像させる。居間に南面する小庭に日本列島を模した石の配置があり、彌太郎の日本を雄飛する夢が今に伝わってくる。

投稿写真

口コミ

  • glandcafe

    glandcafe

    三菱の創始者であり、坂本龍馬がつくった海援隊の会計をしていて、坂本龍馬との縁も深い岩崎弥太郎の生家が修復され、一般公開されています。 しかも、無料です。 大きな駐車場もあり、その付近には大きな岩崎弥太郎の像も建っています。 家の中には入れないものの、外からはほぼすべてを確認する事が出来て、弥太郎の暮らしぶりがわかります。

    投稿画像

基本情報

岩崎彌太郎生家

イワサキヤタロウセイカ

高知県安芸市井ノ口甲一ノ宮

0887-34-8344

アクセス

(1)高知バスターミナルからバスで60分 南国ICから車で50分 (2)ごめん・なはり線安芸駅からバスで15分((一ノ宮下車徒歩2分))

特徴・関連情報

備考

建築年代1 :江戸

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら