山香(やまが)の石風呂

-

-
0

国東半島/その他名所

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

養老年間に開基された泉福寺は、明治初めに廃寺となり、現在は田園の中に盛り土のようなこんもりと樹木が茂っていいる中に、泉福寺の国東塔と石風呂が残されています。石風呂は2階式となっており、1階部分で火を焚き、上側の床石を暖め、2階部分の床に石菖やヨモギなどを敷き詰め熱くなると水をかけて中をサウナ状態にした上で、中に入り身体を温めて治療したとあります。国指定重要有形民俗文化財となっています。

口コミ

基本情報

山香(やまが)の石風呂

-

大分県杵築市山香町大字山浦字長田

0978-63-0100

アクセス

(1)JR立石駅から8分( 県道716号経由)

特徴・関連情報

備考

文化財:国指定重要有形民俗文化財

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら