唐津市

3.20
佐賀 > 唐津・伊万里・有田

「唐津市」への投稿写真

「唐津市」へのレビュー

DJゴン太

DJゴン太

2020/08/03

aumo

大手のハンバーガーとは違い、パリッとした作りたてのハンバーガーを食べられます。 あまり期待していなかったから、あまりの新鮮な食感に驚いてしまいました。 パリッとした食感を堪能したい人はすぐに、柔らかいのが好きな人は少し時間をおいてお召し上がりください。 虹ノ松原の下り(唐津方面)に、平成初期を彷彿させるような『からつバーガー』のマイクロバスが止まっています。 週末や祝日はからつバーガーのマイクロバスの周りにたくさんの車が止まっています。 40年以上虹ノ松原で営業しているので、ファンやリピーターも多いようです。時々イベントなどで、からつバーガーの車が福岡 にも来ます。ジューシー&スパイシー!とても美味しいです。 旅行者なら近くに来たついでに食べると良い思い出になるでしょう。 松原の中でというシュチュエーションも味を引き立てるのに一役買っています。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/08/03

aumo

唐津城は正面から入らない方がお得?虹の松原は、上から見るだけじゃなくて中にも入ってみるべし!…などなど、唐津観光には歩いてみないと発見できない楽しさがあります。旧唐津銀行を起点に、唐津城を経由して虹の松原まで徒歩で回る、おすすめ日帰り観光モデルコースを紹介します。町全体が歴史博物館のような唐津を歩けば、あなただけの隠れた絶景スポットもきっと見つかりますよ!古くは中国方面との交易港としての歴史を持ち、江戸時代後期から大正時代には石炭輸出で発展した佐賀県唐津市。北西に臨む玄界灘は、車海老や鯛などの高級食材が水揚げされることで有名。玄海国定公園に指定された唐津湾沿岸は、100万本の黒松が5㎞に渡って続く虹の松原や、松原が鶴の両翼のように広がる唐津城など、海と融合した風景や町並みを楽しめます。16世紀後半から茶器として愛された唐津焼は、市内各所の工房で販売や陶芸体験が行われています。

  • + 5

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「唐津市」の基本情報

名称

唐津市

カテゴリー

その他・その他

住所

佐賀県唐津市西城内1-1

駐車場

電話番号

0955-72-9111

「唐津市」周辺のお店・レストラン

「唐津市」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

「唐津市」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら