海来

-
高知 > 安芸・室戸岬

大阪出身。幼いころから室戸の海に魅せられ、室戸に「漁師の水族館」を作りたいとの夢をもち、関東、近畿の水族館で飼育員として、様々な生物の飼育、移動水族館等の運営に携わった後、室戸市へ移住。漁師を生業にしながら、新たな資源開発や身近な海の生きものをテーマにした体験プログラムなどを実施している。新たな格好いい漁師を目指して。そんな室戸の海が大好きな海来船長 松尾拓哉が皆様の知らない海の世界へお連れします。全国でも珍しく高知県東部地域は黒潮が流れ込み、室戸沖の深海からは海洋深層水が昇ってくる素晴らしい環境に恵まれた地域です。大型のクジラの仲間や様々な海洋生物に出会うことができます。また、世界ジオパークにも登録されている室戸の地形は深海が陸から近く、他の地域ではあまりみることのできないオオグソクムシをはじめとした、多くの深海生物が生息しています。全国の水族館や研究者も注目しており「海来」では共同研究などもおこない珍しい生物が多く見つかっています。西日本初!全国でも珍しい「海来」で行く、深海生物漁業体験!! 太平洋の大海原へ、冒険クルーズ~クジラ、イルカ、オオグソクムシに出会えるかも!?(ホエールウォッチング・海から見るジオツアー)

新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「海来」の基本情報

名称

海来

カテゴリー

レジャー・体験・ホエールウォッチング

住所

高知県室戸市佐喜浜町1289-2

アクセス

(1)高知市内より、佐喜浜港まで、車で約2時間15分 徳島市内より、佐喜浜港まで、車で約1時間45分

駐車場

営業時間

営業時間:年中無休

電話番号

0887-27-3990

「海来」周辺のお店・レストラン

「海来」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

「海来」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら