山口県の岩国市と柳井市は歴史的な観光地として知られており、岩国市には「岩国城」や「錦帯橋」などの歴史的建造物があります。柳井市は、白壁の町並みが魅力のスポットも多く、タイムスリップしたような気分を味わえます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
探す
エリアから探す
岩国・柳井
ジャンルから探す
すべて
シーンから探す
6月
周防大島/その他
リクエストありましたので周防大島内の山の山頂からの景色と、大島大橋です(*^^)
山口県周防大島の小積(おつみ)地区にある河津桜も見に行ってきました。先程アップした厳島神社の近くです。元は畑だった所に河津桜が植えられてて、花も沢山咲いてるので見に行った甲斐がありました。5時頃着いたのでだんだん暗くなりつつある時間帯ですがここも満開で綺麗でした。畑は無人で、協力金のお願いポスト?がありそこに心ばかりのお金を入れて帰りました。
星評価の詳細
岩国周辺/その他
2019年春錦帯橋と桜。たまたま桜祭りの日に行くと桜のライトアップでカラーバリエーション良い感じ。駐車場は河原に停めるのですがそこにたどり着いくまでかなり渋滞でした。屋台が沢山でてた。お花見弁当持って来れば良かった。
錦帯橋の夜桜🌸ライトアップされてて、凄く綺麗でした😊屋台も出てたけど…すごい人だった😅岩国城も桜と一緒に写真撮ったんだけど豆粒🤣🤣
岩国周辺/山岳
こん、にっち、は〜❣️うるせぇよ❣️という事で、登山ヘイヘイホー行ってきました。そんなにテンション高くないですけど…😿今日は晴予報で、絶好の登山日和⛰と思いきや、そのうち登ろうと思っていた寂地山の登山道駐車場に来てしまった。廿日市二十名山⛰の、広高山に来た筈が…。距離は長くなるけど、諦めず頑張ってみたんです。するとどうでしょう、通行止❌。迂回路の林道を進むことに…。とりあえず気を取り直して山口最高峰の寂地山山頂到達‼️で、広高山を目指した訳です。がしかし、危うく分岐を逃しかけ、雨が降り始めるじゃないの〜😹その道はあまり整備されてなく、小川を何度も渡る道。先日の大雨で増水してるし、服はびしょ濡れになり息子殿は泣きそうなテンション😵💫諦めて引き返し、登りやすそうな右谷山と錦が岳を登りトンネルを通って滝を眺め、下山しました。歩くこと7時間弱、20キロ。ヘトヘトになりました。そのうち天気のイイ日にリベンジ‼️お疲れ山⛰でした🍺
外部サイトで見る
岩国周辺/その他神社・神宮・寺院
ヘビ嫌いの人すみません。山口県岩国市の白蛇神社に併設されている養殖施設の真っ白なヘビさんです。黄色ポイコと白ポイコがいます。金運アップのヘビの抜け殻のお守りも売ってます。
白蛇神社🐍⛩ハウスの中に5匹白蛇がいるんだけど4匹が一気にうちの所へ寄ってきてくれた🐍最近ついてないからいい事ありますように🙏✨
柳井・上関・田布施・平生/その他
柳井金魚ちょうちん祭り871(ヤナイ)発の花火が打ち上がる!柳井の民芸品である『金魚ちょうちん』をモチーフにした夏の一大イベント。お盆等で帰省された方々をふるさとの民芸品でお迎えするものです。会場内には約4,000個の金魚ちょうちんが装飾され、そのうち約2,500個に灯りをともします。金魚ちょうちんから洩れるほのかな灯りが幻想的な雰囲気を醸し出します。最大の見どころは『金魚ねぶた』で、祭りの会場を堂々と、時には荒々しく練り歩きます。また、柳扇会による『金魚ちょうちん踊り』も必見です。フィナーレにはふるさと花火(871発)が打ち上げられ、柳井の熱い祭りに終わりを告げます。外出自粛中にて数年前画像
昨日のお出かけ写真です〜⸜(*॑꒳॑*)⸝夏になると海水浴場ができる海に行きました(*^^)波も穏やかで、落ち着く場所でした✩
岩国周辺/テーマパーク・レジャーランド
大人も子供も楽しめる大きな公園。250m越えのローラー滑り台は300円で3回楽しめます。ミニSL、ふわふわドーム、アスレチックも全て300円で利用できます。無料で遊べるこども広場もあるので、公園デビューにぴったりな施設です。
錦帯橋
山口
観光施設・名所巡り
岩国城
周防大島
その他
紅葉谷公園
寂地峡
自然景観・絶景
やまぐちフラワーランド
岩国シロヘビの館
岩国城ロープウエー
吉香公園
片添ヶ浜
白蛇神社
神社・神宮・寺院
美川ムーバレー
錦雲閣
養気園/さくら
一般社団法人岩国市観光協会
吉香公園・錦帯橋/さくら
嵩山山頂展望台
周防大島町
錦帯橋の鵜飼
上関
サザンセト伊保庄マリンパーク
片添ヶ浜海水浴場
道の駅サザンセトとうわ
乗り物