おでかけ情報サービス「aumo」では、御所のインスタ映えするおしゃれな人気レジャー・観光を掲載。実際に利用したユーザーの口コミ、写真などの情報をご覧いただけます。「御所」「映え」に関するスポットを人気順でご覧いただけます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
探す
エリアから探す
御所
ジャンルから探す
すべて
シーンから探す
映え
御所/その他
足腰の神様・京都の護王神社さんへお参りに。ここには猪が祀られています。狛犬さんが狛猪さんになってるし!手水鉢にも猪さんが居ます。ご自身・おじいちゃん・おばあちゃんの足腰の為にも是非お参りください。
京都さくら散歩途中にオススメされた可愛い神社。護王神社です。イノシシが沢山祀られ、かつてイノシシに助けられた逸話が。
星評価の詳細
京都御所。春の特別公開🌸入場は無料で、入り口で荷物検査をされ誰でも入ることができます。立派な庭や天皇が蹴鞠を見学された所色々普段見れないところが見れてお得です🉐この日は曇り空で桜がちょっと残念でしたが😢広い御所、歴史ある御所、京都来られた時には是非‼️
京都仙洞御所の見学プランに当選したので行く事ができました。(11月27日)嬉しい☺️本当何時も落選したんですよ!人数は20人くらいで、ガイドの説明を聞きながら1時間くらい仙洞御所内を散策。天気も良くて紅葉がとても綺麗でした。風が吹いて無かったので水面に映るもみじもはっきり撮影する事が出来ました。池には鴨が沢山いました。
京都御苑🌸梅が青空に映えてます✨✨梅園ではいろんな種類の梅が咲いています。隣の桃園では、可愛い蕾が膨らんでました😊春はもう近くまで来てる‼️剪定作業、見てるのも楽しかった😊どうやら手当たり次第切ってるわけではなさそうで…また来年も綺麗なお花が咲きますように✨✨
🧸くまはなログ4.0🌸今年のお花見は「京都御苑・近衛邸跡の糸桜(枝垂桜)」を観に行ってきました🌸枝垂桜なので、ソメイヨシノよりも早めに咲いていました🌸初めて観ましたが、めっちゃ綺麗な桜でした🌸🌸
菅原院天満宮さんへ。ここには菅原道真さんがお産まれになった時の産湯の井戸があります。学問・出世!ご利益がありますように。京都御所のお隣ですのでお参りされてみては?
ここは菅原道真が生れた霊地。なんで写真のように牛があるかというと、菅原道真が生まれたのが丑年だったから。それに、道真が命を襲われかけたときに、牛が飛び出してきて敵をやっつけたから。そして最後に亡くなるときには自分の遺体を牛車に乗せて運ばせるように遺言を残したから。こんな感じで、牛との関わりがたくさんあるんだね。
京都御所
京都
その他
護王神社
京都御苑
京都府
菅原院天満宮神社
廬山寺
上御霊神社
俵屋吉富
相国寺