星評価の詳細
ニシハマビーチ
西表島・波照間島周辺/その他

日本最南端の島【波照間島】その島で最も人気のビーチが【北浜】と書いて【ニシ浜】方言で【ニシ→北】の事なんだそうですよ面白い🤣この島はどこに行っても美しいビーチばかりなのですが、ここはシャワーもトイレもあって特に⭕️ビーチも広いしアクセスまでの道もわかりやすい、南の島らしいヤドカリさんを眺めてるだけでも楽しいし、もちろん泳いでみても透明度の高い海に感動✨近くに集落もありタイミングが良ければお茶できる場所もあります、時間が許されるならしばらくここの海を見てボケーっとするのはとても贅沢な時間になる事でしょう

昨年再来した2回目の波照間島のニシ浜。午前中は割とひとが少なくて、のんびり。3時間海にいたら丸こげに焼けたけどそれもいい思い出。なにをするわけでもなく、ぼーっとするだけでいつまでも居られる不思議な場所。海は透明度抜群、素敵な場所だった!またいきたい!
星評価の詳細
小浜島
西表島・波照間島周辺/海岸景観

過去の思い出です。星野リゾートリゾナーレ小浜島の写真その②です。こちらのホテルには、オシャレなスペースや癒しの空間など、たくさんの工夫とサービスがいっぱいでした。その中でも一番印象的だったのが、夜のビーチで見た星空です。浜辺への入り口でランタンを受け取り、海にはランタン以外の光はありませんでした。砂浜のチェアーに座り空を見上げると、そこには見たこともない星空が広がっていました。肉眼で天の川を見たことがなかったので、あまりの驚きと感動に涙が止まりませんでした。私にとって、とても思い出深いホテルとなりました。

2025.3.4その2海人公園では宮古島名物幸せのバナナパンを堤防でいただきました!ランチに。細崎ビーチシュガーロード(サトウキビ畑が広がっています)トゥマールビーチ先に見えるのは小浜港曇り空のため陽射しは強くなく、風が気持ちよく、アップダウンを風を切って走って気持ち良かったです!飛行機着陸できるか、高速道路封鎖箇所もあるとか。無事に帰れますように。
星評価の詳細