高知のリゾートホテルやおしゃれな旅館おすすめ14選!カップルや子連れ向けの宿も紹介
sakanaru0104
新型コロナウイルスの影響により、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
名称
ドウダンツツジ
カテゴリー
その他・その他
住所
高知県高岡郡日高村大花
アクセス
(1)日下駅から車で15分
駐車場
電話番号
備考
植物:ツツジ 時期 :4月上旬 、開花
この施設のオーナー様はこちら
おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら
錦山一帯は蛇紋岩地帯で、この辺りにはドウダンツツジが多くみられる。ドウダンツツジは4月ごろ新緑が出て、やがて卵形壷型の下向きの白花が咲く。一般にいわれるツツジの花とは全く違うかれんな花であるが、秋の紅葉がすばらしく、山を赤く染める。