竜門峡

3.20
佐賀 > 唐津・伊万里・有田
paru1976

paru1976

2021/10/31

aumo

有田のポーセリングパークの近くにあります。竜門峡の敷地のところにあり、川魚料理の隣りにあります💕紅葉が、綺麗で、まだ、今日行ったときは、まだすこししか見れなかったのが、残念💧カフェに行くまでに、橋があり水車があったり、癒されます!お店のなかは、パンがあり、先にえらんで、先払いです。スコーンがおすすめです!伊万里牛のハンバーガーは、食べる時つめたかったのが、残念 コーヒーは、カフェラッテを頼んだけど、美味しかった🥰コーヒーの種類も多く、コーヒー豆買って帰る人も、多かったです!窓からの眺めもよくいやされました😊   #お出かけ #佐賀県 #秋の紅葉 #ランチ

  • + 2
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/18

aumo

紅葉だいぶん散り始めてましたが、落ち葉が綺麗です。自然豊かな黒髪山の入り口。キャンプ、ソロキャンプ、デイキャンプと沢や野鳥の声を聴きながら 手軽に楽しめる場所です。 トイレも水場もあります。キャンプ場入口の紅葉が赤く染まり 銀杏も金色に輝いていて とても綺麗でした。秋の紅葉は綺麗だ。黒髪山の麓に集まった清水が渓谷美を織りなす竜門峡。この渓谷を流れる水は「名水百選」「水源の森百選」に選ばれたほど清らかで、春は桜、秋は紅葉が水に浮かぶ美しい景観が見られる。黒髪山系の登山口でもあり、キャンプなどもできる。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/18

aumo

自然の豊さを堪能できます。近くの道では湧き水が汲めます。名水どころ、鯉の料理屋さんもある。大自然に囲まれた聖霊達が宿るパワースポット。のんびり散歩したり、トレイルをハイキングしたりするのに適した場所。黒髪(くろかみ)山県立自然公園の一角をなす竜門峡(りゅうもんきょう)は、竜門ダムの上流に位置しており、渓谷に沿った遊歩道が整備されており、自然に染まりながら黒髪山まで山歩きが楽しめます。登山道の入口にもあたり、キャンプ場やバンガローも備えられ、キャンプでも日帰りでも満喫できます。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/18

aumo

新緑、紅葉の時期に数回の立ち寄り。 自然豊かな黒髪山の入り口。 キャンプ、ソロキャンプ、デイキャンプと沢や野鳥の声を聴きながら 手軽に楽しめる場所です。 トイレも水場もあります。春からいい感じですね。ウォーキングされてる方やお水を汲みに来られてる方がいました。季節を感じられる場所です。竜門ダムの上流に位置します。今の時期は鮮やかな緑が目に沁みます。黒髪山の登山道沿いにも渓流が流れています。休憩所が出入口付近にあり、駐車場やトイレがあるので弁当持って一休み出来そうでした!ゴミはもちろん、いつまでも綺麗な景色であってほしいから持ち帰りです。

  • + 5

基本情報

名称

竜門峡

カテゴリー

その他・その他

住所

佐賀県西松浦郡有田町広瀬山

駐車場

電話番号

0955-46-2100

「竜門峡」周辺のお店・レストラン

「竜門峡」周辺のホテル・旅館・宿泊施設

「竜門峡」周辺のチラシ・ショッピング施設

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら